tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『マイクポップコーン からあげレモン味』を食べてみた!

昨日今日とちょっと肌寒かった。

半袖オンリーじゃ寒いし、カーディガンを羽織らないとって感じだった。

今週は30℃超える日がなさそうなので、上に何かしら着ないといけない。

もう7月なのにさっ…

今夜のおやつ

フリトレー『マイクポップコーン からあげレモン味』です。

唐揚げブームでとうとうお菓子にも登場してしまった。

tomomo13の好きなマイクホップコーンにも唐揚げが来てしまい、買う羽目になっちゃいました。

見かけるよね、唐揚げ味とか…

これはお菓子なのか、おつまみなのか、おかずなのか…

遠足で言う「バナナはおやつに入るか」問題みたいな感覚。

「バナナは主食です」とちびっ子たちに嘘を教えてあげたい。

(嫌な大人だ)

日本初の袋入りホップコーン、マイクポップコーンとポッカレモン(1957年2月22日)が発売65周年を記念してコラボ。

ホップコーンの美味しさをそのままにポッカレモンパウダーをたっぷりかけたレモン唐揚げのを再現。

発売日は2022年5月16日。

税込み109円。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

メインはチキンエキスパウダーを使い、唐揚げの下味に使う醤油やガーリック、ジンジャーなどの調味料が入っています。

仕上げにブラックパウダーやレモンパウダーで本格的な唐揚げって感じ。

これを完食すると食物繊維3.7g、レタス1.5個分が摂れちゃうのである意味健康的。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:226㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:12.4g

-飽和脂肪酸:5.3g

炭水化物:26.2g

-糖質:22.5g

食物繊維:3.7g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

封を開けるとレモン!

レモンが強めの唐揚げの香り。

今まで唐揚げフレーバーのお菓子は食べたことが無いのでチョイワク。

 

 

 

食べてみた感想。

本物の唐揚げのジューシー感はないけど冷凍食品の唐揚げに近い様な味。

レモンは意外といい塩梅で酸っぱくていい。

嫌いな味ではないけど、唐揚げ食べたい!!となった時にこれを食べるといいかもしれない。

唐揚げにレモン派の人にオススメです。