tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

菓楽『骨付鳥、からあげ、ハイボール がブリチキン。ポテトスティック からあげ味』を食べてみた!

今日のネギ。

f:id:tomomo13:20211002121913j:plain

水だけなのでほっそりとしたネギに育っている。

ここまで育つと楽しみになってきた。

今日は一日外に置いていたので元気に育ったみたいです。

 

 

 

 

今夜のおやつ

菓楽『骨付鳥、からあげ、ハイボールがブリチキン。ポテトスティック からあげ味』です。f:id:tomomo13:20211002113749j:plain

名前なっがい、なっがい。笑

がブリチキン。は名古屋生まれの金賞受賞をした唐揚げ専門店。

ハイボールに合う唐揚げとして人気のお店。

ファミリーマート先行発売。

発売日は2021年9月14日。

税込み157円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211002113836j:plain

製造者は味源。

販売者は菓楽。

9年連続からあげグランプリ金賞を取得。

唐揚げのほかに【骨付鶏】も紹介されている。

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:209㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:8.0g

炭水化物:30.5g

食塩相当量:0.5g

 

開封。f:id:tomomo13:20211002113919j:plain

パッケージの写真をよく見いなかったので唐揚げの形をしたスナック菓子だと思っていたら、ポテトスティックだった・・・笑

【POTATO STICKS】の文字・・・

こういう事も年に数回はある。

唐揚げとは程遠い形。

 

見た感じだとこれに似たお菓子だと思う。

【セブンイレブン『ナチュラルポテト うましお味』】

www.tomo-diary.com

 

 

 

食べてみた感想。

シンプルな味。

唐揚げシーズニングが使われているので、ガッツリにんにくかなと思いきやあっさりとした味。

多分、セブンイレブンのナチュラルポテトよりシンプルな味だと思う。

これが名古屋の味なのね。

味の特徴を聞かれると少し戸惑うけど美味しかった。