tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミマ限定!山崎製パン『ロールちゃん パンプキン』を食べてみた!

噂のさいたま市北区の同市立大宮北高校のユニクロ学生服。

4~6万かかる制服が約1万円くらいで買えるそう。

ちょうど成長期なので気軽に買い替えることも可能なところがメリット。

ユニクロのHPを見ると【準制服】と紹介されてある。

準制服は式典では不向きだとか。

ま、ユニクロで礼服やドレスが売られていないので分かるだろう。

安上りでいいかもしれないけど、そういう事を考えると無駄な出費が増えるかもしれない。

 

 

朝食

山崎製パン『ロールちゃん パンプキン』です。

f:id:tomomo13:20211002102155j:plain

ファミリーマート限定で発売されているロールちゃん。

実は人生初。

10年くらい前にとある人がロールちゃんブログをやっていて、毎回違う味のロールちゃんをブログに紹介していて一度食べてみたいと思ってた。

(このブログは閉鎖)

その当時は色んな所を探しても売られていなくて、ブログで楽しむことしかできなかった。

 

『ロールちゃん パンプキン』はファミリーマート限定。

パッケージのロールちゃんはファミリーマートの制服を着ていて、名前が【パンプキンロール】。

ハロウィン仕様で帽子をかぶったり、カボチャだったり、お化けなどが描かれてる。

鹿児島産のえびすかぼちゃのあんを使用している。

発売日は2021年9月28日。

税込み198円。

毎月11日は長いウサギの耳から【ロールちゃんの日】となっている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211002102241j:plain

裏面にはしっかりとロールちゃんアピール。笑

パンプキンロールちゃんはイタズラ好きな女の子だそう。笑

 

製造者は山崎製パン。

ハロウィン仕様なので、カボチャあん、生地にはココア。

着色料に竹などから作られる炭末が使われている。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:395㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:22.5g

炭水化物:43.4g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211002102318j:plain

スポンジ部分は黒とパンプキン色のストライプ。

ちょっとオレンジになったホイップ。

ずっと見ていると道路工事に使われる色に見えてくる。

 

カボチャペースト入り。f:id:tomomo13:20211002102409j:plain

本来は中央部分にえびすかぼちゃのペーストがあるらしいが、ズレていた・・・

直接手で持つとベタ付くので台紙が付いている。

 

 

 

食べてみた感想。

くちどけの良いホイップが入っていて、えびすかぼちゃのペーストはねっとり。

スポンジ生地はふわふわで柔らかくってスルンと溶けやすい感じ。

ココアの味はほとんどないに近く、カボチャ甘さが引き立つように仕上がっている。

カロリーゼロなんじゃないってくらいサラリと食べきっちゃいました。笑