tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『おこめ心地 海老しお』を食べてみた!

信じられないくらい午前中は暑くて、ちょっと外に出たら汗ダラダラ。

10月だぜぇ~!

スギちゃんみたいに言いたくなっちゃう。

ちょっと前は長袖必須なくらい寒かったのに・・・

今日なら海水浴出来るよね。

 

午前中のおやつ

湖池屋『おこめ心地 海老しお』です。f:id:tomomo13:20211003122930j:plain

国産米粉100%と書かれてあったので興味津々で買ってみました。

スーパーで70円くらいで購入。

発売日は2021年5月24日。

あらびき米と細びき米の2種をブレンドし、お米の生地に海老を練り込んんだ新感覚のスナック菓子。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211003123002j:plain

製造者は湖池屋。

大本となる原材料の米にはちゃんと国産と記載。

えびパウダーやかつお節、魚介エキスパウダーなどが入っているので魚介系のうま味が味わえる。

パッケージのインキの一部には植物由来の原料を使用してる。

国産や環境にも優しい企業。

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:221㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:9.5g

炭水化物:31.4g

食塩相当量:0.8g

 

開封。f:id:tomomo13:20211003123100j:plain

形状はカルビーのサッポロポテトバーベQ味に似ている。

ふんわりと香る海老の香り。

持った感じは凄く軽い。

 

 

 

食べてみた感想。

普通のスナック菓子と思って食べるとちょっと驚く。

何だろう、不思議なザクザク食感。

これが病みつきになる。

海老しお味もしっかりとしていてビールにも合うと思う。

当たりだった!