tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『ナチュラルポテト うましお味』を食べてみた!

またニキビがデーンと出来ちゃいました(´;ω;`)ウッ…

マスクで隠れるところなのであまり気にしていないけど、触ると痛い。

最近油っこいものを食べたか思い出したけど、思いつかない。

痛みを忘れてやけ食いに走ります。笑

 

 

今夜のおやつ

セブンイレブン『ナチュラルポテト うましお味』です。f:id:tomomo13:20210916113945j:plain

数年前、ユーチューバーのヒカキンさんだったと思うけどYouTubeの動画でこの商品を紹介したらしくSNSでも話題になり、当時tomomo13も食べたくなってセブンイレブンを何件も駆け回り買いに行ったが全然買えなくて諦めた記憶があります。

メルカリで購入しようかと思ったくらい、食べたかったお菓子。

当時は物凄い値段が跳ね上がっていたのを覚えています。

大人なので我慢していつか買えるのを楽しみにしていて、ようやく買えました。笑

あれから随分経ったけど普通に買えちゃうもんですね。笑

廃盤にならなくて良かった。笑

『ナチュラルポテト うましお味』はセブンプレミアム商品。

ヨーロッパ産の皮付きじゃがいもを食べごたえのあるくし形にカット、フライドポテトをお菓子にしちゃった、素材そのままのスナック菓子。

ドイツのアルペンザルツ岩塩を使用。

税込み159円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210916114520j:plain

撮り直しの写真。笑

ぼんやりと幽霊のように自分の影が写っていたので開封後の写真になりました。笑

製造者はブイエフアンドティ。

初めて聞いた会社なので調べてみると、英語で会社名が【Vacuum Fry &Trading】とあり、この頭文字を取ったのかなと思われる。

この頭文字の【VF】が食品乾燥の種類を表しています。

VFにはカップラーメンの具にも使われる技術なので、意外と身近にあります。

 

原材料はベルギーやフランスその他の国のじゃがいもを使用。

パッケージの表にはアルペンザルツ岩塩使用と書かれてあったが【うましおシーズニング】。

多分数%使用されているものと思われる。

 

 

栄養成分表示(1袋42g当たり)

エネルギー:235㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:16.1g

炭水化物:21.7g

-糖質:18.7g

-食物繊維:3.0g

食塩相当量:0.44g

 

乾燥させて揚げているスナック菓子だから、カロリーは高めとか食物繊維が豊富なのかなと思って有名なポテトチップスの栄養成分表示をネットで見比べてみました。

あまりポテトチップスとカロリーや食物繊維の栄養価は変わらない感じ。

 

開封。f:id:tomomo13:20210916114144j:plain

42gなのであまり量は期待していなかったけど、かなり少ない印象。

イメージで言うとハンバーガーのポテトMくらいの量。笑

食べきりサイズ。

 

 

 

食べてみた感想。

フライドポテトに似ているけど、カリッ、サクッとした食感で見た目とはまた違う。

人気が出るのも納得。

美味しいけど、全然量が足りない!笑

あと2袋買っておけば良かったと食べきった後に後悔・・・

ちょっぴり濡れた髪で買いに行くか・・・笑