tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『油揚げとかぶの茎の味噌汁』を作ってみた!

早く起きて気づいたこと。

ブログのネタがない…

なんか焦ってしまいました。笑

金曜日だし、サクッと読めるブログにしました。笑

朝食

『油揚げとかぶの茎の味噌汁』です。面倒くさいなと思いながら作った味噌汁。笑

油揚げとかぶの茎を油で炒めて作りました。

炒める油はごま油がオススメ。

味噌汁の風味が一段とアップ。

 

作り方も簡単。

油揚げとかぶの茎をごま油で炒めて、そこから和風だしと水を入れて沸騰させた後に味噌を溶くだけ。

ひと手間かけるだけでグッと美味しい味噌汁が出来るので朝はテンションが上がります。

あとはご飯と納豆があれば最高。

 

 

 

時間がないときはこんな具の味噌汁もオススメ↓www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comこちらは炒める時間がなくて、レンジで作る味噌汁。

朝の忙しい時間ですぐできるのでめっちゃラクです。