tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!食べるラー油と塩こんぶと海苔で『ピリ辛水菜サラダ』を作ってみた!

今週の天気予報ってほぼ雨だったのに外れてしまった気がする。

あんまり雨は降らなかったし。

靴や洋服がびちゃびちゃになることは無かったので良しとします。

というか、週末が雨…

これも外れて欲しいと少し願っています。

今夜のおかず

『ピリ辛水菜サラダ』です。

このシナっとなった水菜を食べなければならない金曜日の夜。

購入してからちょっと時間が経過しちゃいました。

今夜はこの水菜を使ったサラダを作ろうと思います。

 

その他の材料。

業務スーパーで購入した花椒辣醤、海苔、塩こんぶ。

 

この塩こんぶは少し前にブログで紹介したもの↓

【島乃香『ささめ』】

www.tomo-diary.comくらこんと比べてもちょっと味が違う程度なので、料理にも使えます。

 

調理開始。

水菜は適当な長さにカットしてボウルに入れます。

ウサギになった気分がする。

 

その他の食材を投入。

花椒辣醤、海苔、塩こんぶを適当に入れます。

花椒辣醤は辛いので味を見ながらの方がオススメ。

 

出来上がり。

ボウルの洗い物がちょっと大変だけど出来上がりです。

今夜はこれを食べつつ、ビール!

 

 

 

食べてみた感想。

これは完全にお酒のおつまみ。

辛くてビールが進みます。

水菜のシャキシャキがいいのでとってもクセになる。

水菜が無ければきゅうりでもオススメです。