tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

花王『ロリエ 超薄ランジェリーライナー』当選!

最近感動したネットフリックスの動画をチラッと紹介。

※見る動画は基本台湾・中国ドラマがメインです。

中国の映画【素晴らしき眺め Nice View】。

ホロリと来たい人になかなかいい映画。

主人公20歳のハオ(易烊千玺)が6歳の病気持ちの妹タンタンの治療費を工面するために働く映画。

貧乏過ぎて家賃が払えなく追い出されたり、友達に裏切られたりと色々あるが、妹の為に危険な仕事に手を出し、最後には(´;ω;`)ウッ…良かったとなる作品。

 

個人的見どころは、中国アルアル感じの家電の修理とか、ちょっと香港映画が入った様なアクションがあったり、台湾ドラマっぽく温かい仲間が居たり、ラストは香港のロックバンド【BEYOND 海闊天空】の曲で終わるのがいい。

※BEYONDは日本でお馴染みの【電波少年】のイントロで有名になった歌手。

 

また、お兄ちゃん役の易烊千玺さんは中国のアイドル、【世界くらべてみたら】で中国のイケメンと紹介されたこともあり、知っている人は知っていると思う。

そして妹役の陈哈琳さんもお目目がクリクリしていてかわいい。

この2人がいい味出しているので、1時間46分何しようかなと思ったら観てみて下さい。

久しぶりの花王から当選品

花王『ロリエ 超薄ランジェリーライナー』です。

もっと映画の話をメインにしなはれ!とヤーヤー炎上しそうですが、いつもの様に無視します。笑

最近Twitterばっかりの応募が多かったけど、GWごろ暇すぎていくつかネットからの懸賞をやっていました。

今の所当選したのはコレのみ。

懸賞って本当に時間が無いと無理ですね。

意外と時間かかるし。

その中で確実に貰えるのが【花王】製品の懸賞。

2022年5月31日で応募期間は終了、10,000名に当たるキャンペーンでした。

 

去年もちゃっかり当選しています↓

【花王『ロリエ 超薄型ランジェリーライナー』】

www.tomo-diary.com

手紙。

サンプル品は前回と同じ

・ロリエ 超薄ランジェリーライナー 5cc 1枚入
・ロリエ 超薄ランジェリーライナー 15cc 1枚入

 

サンプル品。

微量量5㏄と少量量15㏄の2種類。

抗菌タイプなので匂いもバッチリ。

 

裏面。

品名には【軽度尿吸収製品】となっているので生理用品ではない。

左の方に日付が印字されているが、推奨として未開封で3年程度としている。

日本は湿気があるし…

こういうサンプル品は個包装でしっかりと封してあるので災害用品にプラスしておきます。

 

 

 

だいぶ前に「笑ったら軽く尿漏れしちゃうんだよねー」って聞いたことがあって、笑うのが段々減って来るらしい。

それを聞いて、今の内に笑っておこうと決意したtomomo13。

腹がよじれるほど笑い、しれっと痩せないかなって思っています。笑