tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

楽天で評価4.73!化学調味料無添加のお漬物!小田原屋『七種の野菜 ざくざく醬油漬』を食べてみた!

 今年初の冷房ON!

家の中のチョイ冷えが快適な季節ですよね。

今年も滅茶苦茶暑くなると思うと地獄。

オリンピックって騒がれているけど、実は高校野球の方が心配なtomomo13。

今年も甲子園開催するよね、きっと。

 

 

初めてネットでお漬物を買いました。

小田原『七種の野菜 ざくざく醬油漬』です。

f:id:tomomo13:20210602030659j:plain

ネットで美味しそうなものを見つけるとテンションが上がりますよね。

今回のグルメはお漬物。

しかも評価が高くて無添加、国産野菜を使用している所に惹かれて買いました。

お値段は税込み398円。

5月31日に頼んで、1日にはポストに投函されていました。

めっちゃ早かったです。

 

小田原屋のHPを見てみるとこちらの商品が一番人気らしいです。

 チャーハンやパスタによく合うものだそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210602030733j:plain

製造者は小田原屋。

賞味期限は約5ヶ月ほど。

七種の野菜は国産の大根、キュウリ、ニンジン、ナス、ごぼう、しその実。

え?6種類・・・?

ゴマも入れて7種?

そこは気になるところ。

ちなみに、ゴマは国産と表記がないので多分中国産かなと思います。

 

【化学調味料無添加】と表記がありますが、これはうま味調味料のことで、入っていないということ。

だが、原材料を見てみると【水飴混合ぶどう糖果糖液糖】が入っているのがわかります。

多分保存のために使われているのかもしれません。

 

 

 栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:134㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:0.1g

炭水化物:31.5g

食塩相当量:4.3g

 

 開封。f:id:tomomo13:20210602031836j:plain

 醤油味のお漬物って香り。

(そのまんまやんけ。笑)

ゴマが思っていた以上に入っているのがちょっと嬉しい。

何となく煮物ぽい感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

食感がザクザク。

大根は今まで食べたことがあるTHE大根のお漬物って感じ。

一番気に入ったのがごぼう。

中々お漬物で出会うことがないので新鮮に感じました!

手作りっぽい感じのお漬物。

炊き立ての白いご飯に合うお漬物。

箸休めにぴったりですね。

ただ、量が少ないのがちょっと残念です。

 

楽天で買ってみたおつまみ系のものを紹介します↓

 【味海翁堂『スタミナ源たれさきいか』】

www.tomo-diary.com 【ヤミー・フードラボ『Withアーモンドえび』】

www.tomo-diary.com

【タマチャンショップ『しあわせ醤油煎り大豆』】 www.tomo-diary.com

 どれも大体500円前後で買えるものを選んでいるので、気が向いたら買ってみてくださいね。