tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

インスタントコーヒーのオススメはコレ!UCC『THE BLEND(ザ・ブレンド) 177』を飲んでみた!

今週のお題「ピザ」

ついこの間【世界くらべてみたら】と言う番組で、アメリカがピザを揚げていたのが出ていて、めっちゃ驚きました。

流石、カロリー半端ないアメリカ!

 

ピザを揚げていたのは「フライドジーザス(揚げ物の神)」と呼ばれる男で、何でもフライしちゃう人。笑

作り方もアメリカンで、ピザに衣をたっぷりつけて揚げ、仕上げにピザソースと焼きサラミをトッピングしたら完成というもの。

観ていて楽しそうに作っていたので、ちょっぴり食べたくなりましたね。笑

胃薬必須でね。笑

 

 

 

今夜のブログ2回目は

UCC『THE BLEND(ザ・ブレンド) 177』です。

f:id:tomomo13:20201124210940j:plain

お家にいる時の飲み物と言ったら、コーヒーかお酒。笑

豆乳ブームがあった頃は1週間に1本、無調整の豆乳を買っていたけど、女性らしいホルモンが出てこなかったので諦めて買うのを辞めちゃいました。笑

あの頃は豆乳をアホのようにネットやTVの事を信じて飲んでいました。

純粋な心を持っていたんだなと感じちゃいます。笑

 

ちょうど、1週間前にブログで紹介した、ネスカフェの『ゴールドブレンド コク深め レギュラーソリュブルコーヒー』を書きました。 

www.tomo-diary.com

 これより少し中級者向けのコーヒーが、UCC『THE BLEND(ザ・ブレンド) 177』です。

コーヒーが好きな人は大体はこの商品をリピートしちゃうという結構根強い人気のインスタントコーヒーなんです!

tomomo13も年に何本も購入しているコーヒーで、300円位で売られていると即スーパーのかごに入れて買っちゃいますね。笑

シリーズで【114】の商品もあります。 

1988年販売。

 114と117はUCCのこだわりのコーヒーで、500種類の中から選ばれたナンバーになっています。

117はコロンビアとブラジルなどの豆を使用し、深いコクと豊かな香りが特徴。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201124211015j:plain

ラベルの側面には【味わいチャート】が載っており、苦みと酸味が強いという事が図で分かります。

 

その下に【コーヒークーポン】と言うものがあって、集めていくとポイントに合わせて景品が貰えちゃいます。

景品交換期間は2020.4.1〜2021.3.31。

最低ポイント数は90ポイントから。

90ポイントはインスタントコーヒーには必要のないコーヒーフィルターです。笑

300ポイントでAmazonギフトカード券もあるので、良かったら↓を見てみてくださいね。

www.ucc.co.jp

側面その2。

f:id:tomomo13:20201124211054j:plain

厳選されたコーヒー豆100%使用で、珈琲鑑定士が選び抜いた豆を使用しブレンドしたコーヒーと説明があります。

 

実は珈琲鑑定士のほかに、

◆コーヒーソムリエ

◆コーヒーマイスター

◆コーヒーコーディネーター

◆カフェマスター

◆バリスタ

と色々な資格や検定があります。

 

 

珈琲鑑定士は簡単に言うと、ブラジルの資格制度で、唯一の国際的なコーヒーの資格になります。

コーヒーの品質(味など)を見極めたり、ブレンド製造の技術を身につけた者。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201124214654j:plain

品名はインスタントコーヒー。

ネスカフェのレギュラーソリュブルコーヒーにはなかった【全日本コーヒー公正取引協議会会員】のマークが付いています。

製造者はユーシーシー上島珈琲。

UCCは上島珈琲の豆を使っていると聞いたことが昔ありましたが、名前がそのままでしたね。笑

 

連休があったので、お家でコーヒーを飲みまくった結果めちゃめちゃ減りが早かったですね。笑

もう半分くらい飲んでいます。笑

 

 

飲んでみた感想。

口に含むとまず酸味。

そして、インスタントコーヒーにはなかなかない苦みが強く感じられます。

そのまま酸味と苦みが残る味。

苦みが強いけど、飲みやすい。

値段を考えるとめっちゃお得のような気がします!