tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー『ポテトクリスプ サワークリーム&オニオン』を食べてみた!

あああああああ~!

すっごく寝ていて1日を無駄にしてしまった。

って後悔した後の過ごし方って、ボーっとダラダラ過ごすだけのような気がします。

私だけ?

 

そうそうあまりにも効果があるので報告だけしておきます。

www.tomo-diary.com↑昨日オドレミンのことをブログにしましたが、今日は本当に脇汗っていう汗が出ませんでした。

今まで出ていた脇汗がないので代謝の方が気になってきた位です。笑

 

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

 

本題に入ります。今夜のおやつ

業務スーパー(神戸物産)『ポテトクリスプ サワークリーム&オニオン』です。

f:id:tomomo13:20200704220438j:plain

業務スーパーで約180円くらい。

成型タイプのポテトチップスです。

買うときに気にしていなかったんですが、【ハラール認証】マークがついているスナックです。

ハラール認証って、今までほとんど気にしたことがないですね。

東京オリンピックで少し話題になったくらいですかね・・・。

 

「香料で風味つけしております」と書かれています。

海外製品なのでこんなことが書かれているんだね。

日本の製品なら暗黙の了解って感じだけどね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200704220521j:plain

サワークリーム&オニオンのさわやかな酸味と程よい甘みが特徴の、さっぱりとした味わいのポテトチップスです。

なぜか、このポテトチップスにタピオカでん粉が使われています。

成型タイプのポテトチップスだからかもしれません。

 

 

原産国はマレーシア。

なんとプリングルズと同じ国なんですよね。

なのでマークが髭おじさんとのマークと似ている気がします。

もしかして、同じ会社で作られていたりして・・・笑

 

過去にプリングルズのポテトチップスをブログに書きましたが、原材料名とかはは業務スーパーの方が見やすいですね。↓

www.tomo-diary.com

 

 栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:499㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:24.9g

炭水化物:63.4g

食塩相当量:1.7g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200704220614j:plain

約7割ほど。

この容器の独特な香りとサワークリームの香りがします。

量を食べたい!って方は業務スーパーで購入したほうがお得です。

 

取り出してみた。

f:id:tomomo13:20200704220658j:plain

皿は本当に使いません。笑

蓋の裏側を使って撮りました。笑

プリングルズと比べてパセリが見えています。

カーブはやや浅め。

 

 

食べてみた感想。

味はサワークリーム&オニオンはしっかりしますが、プリングルズより薄味です。

どちらが好みかと言われると、業務スーパーの方が美味しく感じます。

硬さもこっちの方がしっかりとしています。

バリバリって感じですかね。笑

 

 

水虫・たむし治療薬全品10%OFF 300 x 250