tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパーのポテトチップス『ポテトクリスプ ソルト&ビネガー』を食べてみた!

今週のお題「好きなおやつ」

今まで色んなおやつをブログで紹介してきました。

その中でも多分ポテトチップスのジャンルが一番多いかなと思います。

太るお菓子と分かっていても、つい買ってしまう・・・

そして、次の日は必ずと言ってニキビがポツンと出来てしまう。

分かっていても好きなものは好きなんですよね・・・笑

 

そんなこんなで、今日は好きなおやつを紹介します。

業務スーパー『ポテトクリスプ ソルト&ビネガー』です。

f:id:tomomo13:20200926224708j:plain

ちょっと前に【ポテトクリスプ わさび】味を紹介しましたが、その他にも新しい味が登場していたのがこのソルト&ビネガー味。

業務スーパーで約160円くらいで購入しました。

パッケージの色はブルー。

ソルトとビネガーの絵が描かれています。

 

 こちらが、もう一つの新作の味【わさび】です↓

www.tomo-diary.com

 前回のわさび味は本当に辛かったので、少し期待小・・・笑

でも気になっちゃったので仕方ありません。

買っちゃいました。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200926224814j:plain

酸味が効いたおいしさで、サクッとした食感が楽しめるポテトチップスです。

と書かれてあります。

原産国はマレーシア。

原材料には微粒二酸化ケイ素の食品添加物が使われていますね。

 

業務スーパーのポテトチップス『ポテトクリスプ』にはハラール認証が付いていたんですが、今回の新しい味にはハラール認証マークが付いていないんですよね。

 【オリジナル】と【サワークリーム&オニオン】にはきちんとマークが記載されています。

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

ハラール認証マークは、宗教上禁忌とされている食材等が入っていないというマーク。

食品のみならず、化粧品なども含まれます。

イスラム教徒が安心して生活できるマークともいわれています。

 

 

 

 栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:507㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:27.0g

炭水化物:61.9g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200926224906j:plain

開封すると、めっちゃ酸っぱい香り。

今まで酸っぱいポテトチップスを食べたことがありますが、これは1位に輝けるんじゃないかって位酸っぱい香りに包まれます。

フレーバーのシーズニングがポテトチップスに大量についているため、触ってみるとザラザラ感が凄いです。

 

 

 

食べてみた感想。

わさび味に続き、今度はめっちゃ酸っぱい!!!

砂糖で歯が溶ける感じの酸っぱいバージョン。

口の形が梅干しを食べた感じになります。

本当に酸っぱいです。

苦手ではないですけど、キツイかな・・・

食べ慣れない味なので、食べ始めはちょっとびっくりします。

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】  

BODYメイキングウェア・ボクサープレス