tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

わさび強っ!勇気必須!ひざつき製菓『厚切りあられ 山葵味』を食べてみた!

今週のお題「自分にご褒美」

今日家のポストに沢山の当選品がどばぁぁ~っと入っていました\(^o^)/。

(多すぎて数えていないです)

一気に届くのは珍しい方です。

今年は服を一着も買っていないので、コレがご褒美&クリスマスプレゼントだと感じています。笑

(女子力下がりまくりです。笑)

ブログのネタが無くなった時に、チロチロと紹介していこうと思っています!

お楽しみに~♪

 

 

今夜のおやつ

ひざつき製菓『厚切りあられ 山葵味』です。

f:id:tomomo13:20201207203105j:plain

お菓子屋さんで発見!

80円位で売られていました。

パッケージには【3×Spicy】と書かれてある。

舌の方には【辛みが強いので~】とも書かれてある。

これはかなりくせ者のお菓子と言っていいと思う。

 

 過去に『ひねり揚げ めんたいこ風味』を食べてみましたが、これより辛いのか気になるところ。

www.tomo-diary.co

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201207203139j:plain

製造者はひざつき製菓。

創業は大正12年!

おせんべいなどの米菓を作っている会社です。

 

味のポイントとなるものが【塩わさびシーズニング】みたいですね。

あとは香辛料抽出物。

 

 期間限定で(11月~2月)コンポタつな揚げが出ていいます!

 コンポタ好きにはオススメのお菓子かも?

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:426㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:25.5g

炭水化物:45.6g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201207203212j:plain

見た目は普通のひねり揚げ。

わさびが付いているようには感じられません。

スパイシーな香りもなし!

 

 

食べてみた感想。

一つ口に入れると「うわ~!!!辛~~~い!!!」。

相当辛いです!笑

罰ゲームっぽい位辛いです!笑

 そして過去に業務スーパーの『ポテトクリスプ わさび』を食べたのを思い出しました。

www.tomo-diary.comこのポテトチップスと同じくらい辛いです!

めっちゃ刺激あり過ぎです。

食べるときは本当に注意したほうがいいと思います!

興味がある人は食べてほしいですね。