tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マツモトキヨシのお菓子はコスパ大!『香ばしく焼き上げた オーツ麦のクッキー』を食べてみた!

 

昨日とっても眠くて、1回しかブログを更新しなかったです。

今月は1日2回ブログを更新すると発言していたのに、簡単に約束を破っちゃう感じがtomomo13の悪い所ですね。笑

少しは反省しています。笑

 

 

今日のおやつ

マツモトキヨシ『香ばしく焼き上げた オーツ麦のクッキー』です。

f:id:tomomo13:20201018132008j:plain

多分マツモトキヨシでしか売っていないだろうと思うクッキーを見つけました。

オーツ麦を使ったクッキー。

なんと108円だったかな?

個人的にこれは買いだと思って購入しちゃいました。笑

パッケージは何となくナチュラルローソンっぽい感じ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201018132213j:plain

原産国はマレーシア。

輸入者はエヌエス・インターナショナル。

マレーシアのお菓子には大体ハラール認証マークが付いているイメージがあります。

 

業務スーパーのポテトチップス『ポテトクリスプ』にもマークが付いています。

www.tomo-diary.comこちらもマレーシア産なんですよね。

まだまだ日本にはあまり馴染みがないですが、業務スーパーには沢山の商品があります。

気が向いたら、観察するのも面白いですよ。

 

 

栄養成分表示(個包装1袋9g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:2.0g

 -飽和脂肪酸:0.8g

 -トランス脂肪酸:0g

コレステロール:0.3㎎

炭水化物:6.0g

 -糖質:5.5g

 -食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.04g

鉄:0.2㎎

飽和脂肪酸やトランス脂肪酸の記載がある栄養成分表示は海外産が多い感じがします。

日本では見かけることはあまりないですね。

 

中身。

f:id:tomomo13:20201018132443j:plain

個包装になったクッキーが11枚。
シンプルな感じです。

 

取り出してみた。

f:id:tomomo13:20201018132523j:plain

粗い感じのクッキー。

大きさは約5㎝位。

崩れていないんですけど、持った感じはすぐ崩れそうなクッキーです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201018132722j:plain

レーズンが入っているのがちゃんと見えます。

クッキーのいい香りがします。

 

 

食べてみた感想。

オーツ麦のおかげでザクザクが楽しめるクッキーです。

レーズンが入っているので、多少は歯にくっつく感じはありますが、気にならなければ十分美味しいクッキーだと思います。

海外産だけど、そこまで甘くないし食べやすいですね。

ちょっとポロポロこぼれちゃいますが、ティータイムに丁度いいお菓子だと思います。