tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

デオナチュレより効果大!日邦薬品工業『オドレミン』を使ってみた!

今日も元気だ!笑

2回目のブログ更新しちゃいます。笑

 

1週間くらい前かな。

制汗剤関連をずっとネットで検索していたら、めっちゃ評価が高い商品を見つけてしまいました。

どこのサイトの口コミでも評価は高い高い!

どうしても一度試してみたくなって、購入しちゃいました。

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

で、届いたのがコレ↓

日邦薬品工業『オドレミン』です。

f:id:tomomo13:20200703230224j:plain

これを使うと脇汗がぴたりと止まるという凄い商品。

これで効果が無かったら(無くなったら)手術したほうがいいと言われているもの。

値段はネット価格で1000円ちょっとから。

  

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200703230323j:plain

効能:わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗

用法:入浴後の清潔な肌に、ビンをよくふってから、脇下などの汗のかきやすい部分に適量を指先で塗布してください。

 

 

有効成分の塩化アルミニウムは、市販の制汗剤の主成分としても使われており、汗腺に炎症を起こして閉塞させて発汗を抑制する作用があるそうです。

手掌多汗症の治療にも使われるということなので、緊張で手の汗がひどい人にも有効だと言えます。

 

デメリットとしては日光に弱いということ。

肌が弱い人は皮膚トラブルが起こる。

 

箱開封。

f:id:tomomo13:20200703230358j:plain

レトロな感じです。

おばあちゃんが使ってそうな化粧品っぽいガラス瓶です。

 

箱の中身にはこんなものも。

f:id:tomomo13:20200703230559j:plain

効能と用法、注意書きなどがありました。

 

キャップを外してみた。

f:id:tomomo13:20200703230641j:plain

すぐ出てしまうじゃん!と言う感じの瓶ですが、意外とコレがこぼれない仕様になっていて、乳液みたいなポテポテという感じしか出ないです。

思いっきり逆さにしてみたけど、出ないときもありました。

 

 

使ってみた感想。

コットンで1滴垂らして両脇を拭いてみた。

不思議と脇汗がすぅーとなくなります。

拭いたところから脇汗はぴたりと止まります。

でも、10分程度経つと、少しヒリヒリしてきます。

ヒリヒリの痛みは日焼けしたかな~という程度の痛み。

たった1滴でヒリヒリするので、結構強い液剤だと思います。

肌は弱いほうなので、毎日の使用は避けたいと思います。

(肌荒れ凄いするほうです)

とりあえずこの1滴拭いたままで数日は持ちそうです。

ヒリヒリ感があるので、それで効果はあるほうだと感じます。

 

 

今後は、精製水などを用いて希釈して使うかなという感じです。

多分、お肌の弱い人はかぶれやすいので、足の裏などあまり被害がなさそうな箇所で試すといいかもしれません。

 

 過去にはこんな記事も↓

ハッカ油を使って制汗剤作ってみた。

www.tomo-diary.com