tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『黒蜜きなこ餅』を食べてみた!

街中でたまに見かける住宅情報を持った看板持ちの人。

5,000万くらいの家を売っているようで、帰宅時のサラリーマンなどに声掛けをしていました。

ふとそこにコンビニとかスーパーとか行くようなぬくぬくの靴下にサンダル、ちょっと着込んだ服装にエプロンをしたおばあさんが登場。

その看板持ちの人に「買いますっ!」って言っていた。

看板持ちとすぐ傍にいたtomomo13は「えっ?」って目がまん丸になりました。

第一印象は申し訳ないけどすぐ購入出来る感じの人ではない、というか家見てないじゃんって思った。

変な人に絡まれてしまったんだろうなって感じでスルーしました。

今夜のおやつ

セブンイレブン『黒蜜きなこ餅』です。

めっちゃ美味しいとSNSで見かけました。

こういう時だけグルメのアンテナがピーンと伸びる。

やっぱ女子だったんだなと思う。

(今はただの女だけどね)

 

『黒蜜きなこ餅』はモチモチのお餅の生地で黒蜜を包みきな粉をまぶしました。

税込み192円。

 

裏面。

製造者はアダチ製菓。

原材料は砂糖、もち粉、水あめ、黒糖蜜、きなこ、でん粉、砂糖加工品など。

人工甘味料も入っているので相当甘いような気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:0.1g

炭水化物:9.9g

-糖質:9.8g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.001g

 

中身。

個包装で7個入り。

1個当たり約27円ほど。

 

開封。

弾力もあってめっちゃ柔らかい。

きな粉が飛び散りやすいので開封時は要注意。

 

割ってみた。

こしあんのような感じの黒蜜。

垂れる感じの黒蜜ではないのできな粉を除けば食べやすいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

もっちり食感で本物に近いきな粉の味。

噛み切りやすいのが餅と違うところ。

一口サイズで簡単に食べきる感じもいい。

ファミリーパックを作ってほしいです。笑

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com