tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ『カレーガーリックトースト』を作ってみた!

手と足がめっちゃ冷たい。

あともう少しでしもやけが出来る感じがする。

昔1回だけなったことがあるけど、めっちゃ痒いですよね。

しもやけが出来ないよう頑張ります。笑

今夜のおつまみ

『カレーガーリックトースト』です。

日曜日に買ったパンの賞味期限が17日までだった…

まっ、SNSではパンは腐らないって言われているし気にすることもない。笑

(腐るので気を付けてください)

1日2日くらいだったら大丈夫。

このブログで何度も賞味期限切れのもの書いているしさっ。笑

 

今夜はおつまみってことでフランスパン。

このワインと一緒に食べようと思っていたのに、先に飲んでしまったことを後悔↓

www.tomo-diary.com今夜は普通にビールです。

 

調味料。

マヨネーズ、にんにくチューブ、カレー粉。

本当はバターの方がいいに決まっているが、安上がりのマヨネーズで。

マヨネーズめっちゃデカッって思われるかもしれない。

最近はマヨネーズが普通に300円超えちゃうので、業務スーパーの1Kのやつを買ってきた。笑

それでも1Kの方が安いんだよね…

これを体内に入れてしまうのかと思うとゾッとするけどね。笑

 

調理開始。

マヨネーズ、にんにくチューブ、カレー粉を好みの量で混ぜ合わせる。

そしてフランスパンをカット。

 

塗っていきます。

フランスパンに好きな量を塗っていきます。

そしてレンジで3分程度加熱。

 

出来上がり。

まばらに焼き加減があるけどこんな感じで出来上がりました。

パセリがあればオシャレっぽく見えちゃうはず。

カレーのいい香りが食欲をそそります。

 

 

 

食べてみた感想。

ただのガーリックトーストとよりは一味違うスパイスがきいた味。

チーズと一緒に食べたり、ポテサラをのせるとめっちゃ美味しくなります。

これはかなりヤバいです。

 

おつまみブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com