tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!期間限定!明治『ガルボ こく旨キャラメル』を食べてみた!

子供は風の子、マジで元気に走り回っていますね。

最近の小学生って男女問わずリュック。

tomomo13が小学生の頃は今でいう【サコッシュ】っぽいものが流行っていたのに…

時代ですね。

午前中のおやつ

明治『ガルボ こく旨キャラメル』です。

最近限定のお菓子が気になる感じで、コンビニに行くとつい買ってしまう。

食欲が止まらなくて病気かもしれないって少し思ってしまう。

でも明日は年越しそば、そしてお節と伝統のものを食べなきゃいけない行事があるので抑えることはできない。

年末年始は体重計とはおさらば中です。笑

 

『ガルボ こく旨キャラメル』は手につきにくいチョコ【ガルボ】から期間限定のこく旨キャラメルが登場。

チョコをしみこませた焼き菓子にキャラメルパウダーが入ったキャラメルチョコをコーティングしました。

税込み143円。

 

裏面。

製造者は明治。

隠し味にアーモンドペーストや脱脂粉乳、練乳パウダーが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋38g当たり)

エネルギー:223㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:14.9g

炭水化物:19.9g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

パッケージの写真と比べたら色が全然違うのでビックリ。

ここまで色が違うのは海外のお菓子っぽくて違和感がある。

見た目はごつい感じ。

.

 

 

食べてみた感想。

色の違いで若干違和感があったけど食べてみて驚く。

キャラメルチョコうんまぁ~。

キャラメルの濃厚な味に中のサクサクした焼き菓子、最高にマッチしている。

病みつきになるわ。

キャラメル好きにはめっちゃオススメしたいです。

 

ガルボのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com