tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『こんがりビストロまん とろ~り濃厚チキンクリーム味』を食べてみた!

年内の免許更新は今日まで。

少し前に免許更新のことをブログにしました。

それがこのブログ↓

www.tomo-diary.com全然運転もしないので【免許返納】しようと思っていたけど、あれから約1年。

色んな人に話して返納しない方がいいって言われ免許更新をしました。

前回と比べて老けましたよ、老け顔の悪党顔に。笑

免許の写真ってあんなにイケてない写真になってしまうのか疑問ですわ。

今夜のおやつ

ファミリーマート『こんがりビストロまん とろ~り濃厚チキンクリーム味』です。

少し前にX(Twitter)で無料クーポンが貰えるキャンペーンをやっていたんだけど、当選できず悔みました。

この中華まんは食べておきたい気分になり自分で買ってしまいました。笑

包装紙のパンダのイラストは可愛い。

 

『こんがりビストロまん とろ~り濃厚チキンクリーム味』はファミマの進化系中華まんの第2弾。

モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズなどの焼きチーズにチキン味のホワイトソースの洋風中華まんです。

発売日は2023年12月5日。

税込み180円。

 

開封。

ファミリーマートでは具材が見える中華まんを【ビストロまん】と名付けているそう。

中国人が見たら「アイヤー」って言いそうですね。笑

 

割ってみた。

普通の中華まんと違って中の具は無し。

上だけにしか具がない進化系の中華まん。

何となくパン屋さんにありそうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

皮は柔らかくてモチモチ、具はトロトロ。

食べ慣れていないせいか少し食べにくいですね。

シチューの味に近くてシチューと柔らかいパンを食べている感じ。

味悪くはないですけどリピートするにはちょっと値段が高い気がします。

 

中華まんのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com