tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ピックルスコーポレーション『叙々苑キムチ』を食べてみた!

(´;ω;`)ウッ…ホットカーペット壊れちゃった…

辛い、めっちゃ辛い…

ホットカーペットの電源が入らないのでただのカーペットになりました。

無いと困るので買う羽目に…

ショックでかいね…

朝食

ピックルスコーポレーション『叙々苑キムチ』です。

どれくらいぶりか分からないがキムチを久しぶりに食べることにした。

昔は卵と同様に常備しておいて、そのまま食べたり鍋やら炒め物やら何かしら使っていた。

いつからか忘れたけど発酵食品の納豆があればキムチを買わなくてもいいじゃんってなった。

買わなくなったのはそこからだと思う。

 

スーパーに行けば色んな種類のキムチがあるけど、正直言ってどれも同じっぽく見えちゃう。

でもねパッケージに【叙々苑】って書いてれば豪華に見える。

叙々苑は1度だけ行ったことがあります。

叙々苑にもランクがあって、お手頃な価格の方に行きました。

が、意外と普通だったことを覚えています。

(ランクが上だったら感動した味だったかもしれない)

 

さりげなくキムチの料理ブログを載せておく↓笑

www.tomo-diary.com

『叙々苑キムチ』は白菜を株のまま塩漬けして作る【株漬けキムチ(ポギキムチ)】。

手間がとてもかかった韓国伝統のお漬物です。

 

側面。

製造者はピックルスコーポレーション。

会社名を調べたらあの有名なキムチ【ご飯がススム】と同じ会社。

原材料を見ると、白菜とキムチの素っぽいものでほぼこの商品は完成しています。

後は添加物ですね。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:0.3g

炭水化物:10.5g

食塩相当量:2.1g

 

開封。

このキムチは大きめにカットされていて、綺麗に陳列している。

漬けた感じもあるけど、容器に入れた後上からまたキムチの素っぽいものを入れている風に見える。

 

ご飯にのっけてみた。

白い皿に白いご飯なので1発で決めなきゃと手が震える…

朝から自分何やっているんだとプルプル。笑

ちょっぴり失敗して1枚追加したことはここで正直に言います。笑

 

 

 

食べてみた感想。

程よく辛いのでご飯がススム。笑

※【ご飯がススム】を食べてないよ。笑

酸味、甘味もちゃんとあるので日本人向けっぽい味付けにはなっていると思います。

白菜の大きさが大きいので鍋などにも使えそうですね。