tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『なめらかチョコで包んだバナナチップチョコ』を食べてみた!

生きていると必ずしなきゃいけない【爪切り】。

女子力とかどうでも良くなって数日前に思いっきり白い所がなくなるまで切っちゃいました。

それがね、失敗。笑

足も手も痛い。笑

ジーン、ジーンとね。笑

いつまで続くんだろう、この痛み。

絶対に深爪とかやめた方がいいです。

昨日のおやつ

ファミリーマート『なめらかチョコで包んだバナナチップチョコ』です。

昔に比べてお菓子の量が減ってしまったので、ストレスが溜まっているときはおやつは2個食べるべきですよね。笑

(カロリーは無視して…笑)

 

『なめらかチョコで包んだバナナチップチョコ』はその名の通りバナナチップにチョコレートをコーティング。

チョコレートはクーベルチュールチョコレートを使用。

税込み149円。

 

パッケージの左下には【サステナブルカカオ使用】とある。

サステナブル(Sustainable)は【持続可能な】とか【持ちこたえられる】という意味を持ち、環境や経済などに配慮すること。

【サステナブルカカオ】にはカカオ生産者の貧困や後継者不足などの問題を解決していくようにするための支援活動でもあります。

 

裏面。

製造所は関東パック、販売者はウブリエ。

原材料を見るだけで鬼カロリーだと分かる。

バナナチップはココナッツオイルで揚げているし。

気にしないことにする。

後でみっちり【腹筋バキバキ運動】するし。笑

(食べた後?)

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:225㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:14.7g

炭水化物:21.7g

-糖質:20.7g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

形や大きさはバラバラ。

チョコレートはこの時期溶けやすいですね。

バナナ臭ですわ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

バナナチップのサクッとした食感はそのまま。

チョコのコーティングは薄い感じがした。

ただチョコレートの溶けやすいので冷やしてから食べた方がオススメ。

量がもうちょっと欲しかった…

(昨日の夜別のお菓子も食べていたのに)