tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リスカ『サクッとしっとりいちご』を食べてみた!

来月は選挙。

国の為、国民の為に投票しているけどさー、何で悪い方へ行っちゃうのかが分からない。

投票しても意味なかったし。

(誰に入れたか忘れてるし)

今年は消去法で入れたくないんだよ、マジで。

昨日食べたおやつ

リスカ『サクッとしっとりいちご』です。

最近チョコレートを食べていないなと思って買っておいたもの。

ご飯のバランスって言うけど、お菓子のバランスも考えないといけない様な気がして…笑

不思議と食べたくなる。

 

今回紹介するのはこちらのいちごバージョン↓

【リスカ『サクッとしっとりチョコ』】

www.tomo-diary.comスーパーで税込み89円。

70gも入っていて、ポテトチップスとほぼ変わらない値段。

めっちゃお得です。笑

サクサクとしたコーンスナックにいちごクリームをしみ込ませた軽い食感のスナック菓子。

冷やして牛乳をかけて食べるとさらに美味しい。

 

裏面。

製造者はリスカ。

チョコレートコーチングにはいちご粉末が入ったものを使用、生地にはコーングリッツとパン粉が使われている。

パン粉で価格が安いのかなと思ったりもする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:387㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:22.3g

炭水化物:43.8g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

甘酸っぱいいちごチョコレートの香り。

ハートと丸の2種類の形がある。

 

 

 

食べてみた感想。

しみ込ませているのにサクサク。

いちごの味もしっかり味わえる。

若干チープな駄菓子の感じはあるけど、量がたっぷり入っているので気にならない。笑

この時期は冷凍庫に入れておくのがオススメ。

完食しました。