tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

子供の頃食べていたお菓子!菓道『もろこし輪太郎』を食べてみた!

今週のお題「花粉」

コロナと花粉症って似たような症状が出てくるらしく、

◆倦怠感

◆鼻づまり

◆脱毛

◆発熱

のような症状があるとどちらなのか分からないと不安がる人が出てきているそうです。

どちらでもなりたくないけど・・・

取り敢えず、熱が下がらなかったらコロナだとか。

一人暮らしだと滅茶苦茶不安。

【私は花粉症です】みたいなグッズも結構売れているみたいですね。

 

 

昨日の夜のおやつに続き、今夜も菓道のおやつ!

菓道『もろこし輪太郎』です。

f:id:tomomo13:20210308115524j:plain

小さい頃は良く2.30円位で小さいサイズのものを良く買っていました。

パッケージの絵も変わらずそのまま。

この大きさは初めてで、見つけた時は感動しちゃいました。

このサイズで98円位。

下の方にコンソメ&ガーリックと書かれてあります。

 

 ちなみに昨日の夜のおやつはこちらを食べました

【菓道『フライドポテト』】

www.tomo-diary.comパッケージの絵が似ていると言われればそんな気がする。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210308115613j:plain

製造者は菓道。

アメリカ生まれではなく、茨城県の会社。笑

お菓子の名前に【太郎】と付いているので、アメリカではない感じは100%。

 菓道のお菓子は大体【太郎】が付いています。笑

 社長の名前が太郎だろうと思って調べてみると、太郎ではなかった。笑

謎ですね。

 

そう、菓道のお菓子って聞くと(。´・ω・)ん?って感じだけど、実はやおきんが販売しているんですよね。

なので、やおきんの方が知名度が高い気がする。

 

原材料はアメリカ産の遺伝子組み換えではないコーンを使用。

スナック菓子にはちょっと珍しいぶどう糖が入っている。

 

スナック菓子でぶどう糖が入っているのを調べたら、ありました!

【湖池屋『すっぱムーチョ さっぱり梅味 特盛バッグ』】 

www.tomo-diary.com大体は【甘味料】と書かれてあって、ステビアとかが多い気がする。

 

 

栄養成分表示(1袋88g当たり)

エネルギー:456㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:21.9g

炭水化物:61.2g

食塩相当量:0.7g

 

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210308115652j:plain

なんか濃いガーリックの香り。

これの香りが好きで良く買っていた記憶が蘇りました。

見た目は【うまい棒】を短くした感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

うまい棒の何かの味だと思う。

ガーリックが強めに出ていて、クセになる。

ミニサイズと変わらず、相変わらずそのままの味。

口臭がちょっと気になる所だけど、大好きな味。

サクサク感もうまい棒と似ているので、やっぱり駄菓子系のお菓子は好きなんだなと改めて思いました。