tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!マルちゃん『ソーセージ』を食べてみた!

 

お題「#この1年の変化

そう、この1年の変化と言えば【マスク】が必須になったこと。

あまり気にしていなかったけど、マスク代がかかるようになりました。

 

 ↓過去のブログ【シャープマスク】

www.tomo-diary.com

 

一時期は本当にマスクが手に入らなくて、高額商品となっていたわと思い出しました。

フリマアプリでも普通に高値で売買されていたし。

つい最近なのになんか懐かしいですよね。

 

 

 

今夜のおつまみは頂き物!

マルちゃん『ソーセージ』です。

f:id:tomomo13:20210209185233j:plain

カップ麺でお馴染みのマルちゃん。

魚肉ソーセージを作っているなんて今まで知りませんでした。

カルシウムたっぷり入っていて、1本分で牛乳440ml分。

合成着色料・保存料・発色剤は不使用。

 

 このブログではマルちゃんのカップ麵は食べたことがないけど、東洋水産の【セブンイレブン『大盛ソース焼きそば』】なら食べたことがあります。

www.tomo-diary.com

食べたい時にすぐ食べれるので便利ですよ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210209185329j:plain

製造者は東洋水産。

魚肉ソーセージにしてはカルシウム量が多いなと思ったら、原材料に炭酸カルシウムが含まれているみたいですね。

コルチーニ色素は一応、天然色素と言われているの赤色の着色料。

 

 

栄養成分表示(1本70g当たり)

エネルギー:84㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:2.3g

炭水化物:10.5g

食塩相当量:1.4g

カルシウム:510㎎

 

牛乳1本分が200ml。

牛乳200mlのカルシウムが227mg。

この【ソーセージ】は牛乳約2本分ちょっとのカルシウムが含まれていることになりますね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210209185415j:plain

あーこのタイプです。

イライラするやつ。笑

 昨日も似たような食べ物【メイホク食品『チーズinかまぼこ ピリ辛味』】を食べたので、ここで紹介します。

www.tomo-diary.com【チーズinかまぼこ ピリ辛味】はテープがあって少しは楽だったんだよね。

ブログではイライラは絶対に伝わらない・・・

 

念のため、開け方をじっくり読んでみます。

f:id:tomomo13:20210209185503j:plain

読んで、実物を見ても分からない。

tomomo13は理解度が低いことがここで十分に分かりました。

この絵で開けることは無理でした。笑

 

で、何をしたかというと・・・

金具のギリギリの所をハサミでカットしちゃいました。

 

こう。

f:id:tomomo13:20210209185602j:plain

なんか違う!!!

気持ち悪い食べ物になってしまいました。

マルちゃんごめん。

不器用なtomomo13を許してください。

フィルムとの戦いはずっと続きそうな気がします。笑

 

 

 

食べてみた感想。

味は薄味だけど、しっかりと味が付いている感じです。

1本が重量感あるので、食べ切るころには満足しちゃいます。

普段摂りにくいカルシウムも含まれているので、気軽に摂れちゃうのがいいですね。

 

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─