tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

軽めの塩味のインカスナック!業務スーパー『ジャイアントコーン 塩味』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

 カルビーの【ア・ラ・ポテト じゃがバター味】

www.tomo-diary.com

 秋になると必ず1袋は買って今年も「この季節がやってきたな~」と感じるポテトチップス。

もうね、近くではすぐ売切れちゃってあまり食べられない・・・

好きな人は本当に好きなんだろうね・・・

大人買いすればいいんだけど、あったらあったですぐ食べちゃうんですよね。

【じゃがバター味】というのと【ギザギザカット】の厚みがたまらなく好き。

今年ももちろん出たら買う予定です。笑

 

 

今日のおつまみ。

業務スーパー『ジャイアントコーン 塩味』です。

f:id:tomomo13:20210107151455j:plain業務スーパーのナッツコーナーにあったペルー産のお菓子。

税抜き88円。

チリ味と塩味があり、初めて買うので塩味の方を選びました。

 

業務スーパーには中国産やマレーシア産などが多い中、多分このブログでは初めてのペルーの食べ物。

ペルーのお菓子ってどんな味か気になるし、日本人受けするのか気になる所。

美味しくなかったら、ペルー産のものは敬遠するかもしれない。笑

正直ドキドキです。笑

 

パッケージには【I♥PERU】や【INCA SNACKS】ってある。笑

一生に一度でいいからマチュ・ピチュへ行ってみたい。笑

 

ジャイアントコーンって聞くと、グリコのアイスを思い浮かべるが、あのアイスは【形がジェット機の翼に似ている】という事で名付けられたそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210107151649j:plain

輸入者は神戸物産。

原材料はジャイアントコーン、植物油脂、食塩の3つ。

ペルーのお菓子はアメリカみたいに高カロリーな甘々なイメージが強かったけど、こんな風にシンプルなお菓子もあるんだねと思った。

 

ジャイアントコーンはとうもろこしの一種で、南米の一部しか栽培栽培されていない植物。

おつまみのミックスナッツにも入っていますよね!

 

 

栄養成分表示(90g当たり)

エネルギー:410g

たんぱく質:5.6g

脂質:14.4g

-飽和脂肪酸:4.3g

-トランス脂肪酸:0g

コレステロール:0g

炭水化物:67.5g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210107151755j:plain

揚げたコーンの香り。

思っていたより1つ1つが大きいです。

 

 

食べてみた感想。

硬い・・・

一応注意書きには【歯や歯茎を傷める恐れがある】とあるので、注意して食べないといけない。笑

塩味だが、日本人にはかなり薄めの味付けだと思う。

アルコールを飲むと自然と塩分強めの食べ物を好んで食べてしまうが、これは薄味なのでいいかもしれない。

美味しいけど、ちょっと量が多いので飽きちゃう感じ。

自分で自作してミックスナッツを作るのにはオススメかも!

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!