tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

まるか食品『イカ天 瀬戸内レモン味』を食べてみた!

こんばんは。7月最初の金曜日ですね!

新型コロナウイルスが流行しなかったら、本来の東京オリンピック2020開催日は

2020年7月24日(金曜日)~8月9日(日曜日)

だったのに、そんな雰囲気がもう全くないですよね・・・

去年のTVCMにはオリンピック関連のCMが沢山ありました。

ニュースでもあと東京オリンピックまであと○○日とか言ってたのが懐かしいですよね・・・

来年開催の2021年7月23日開会も不安ですよね。

来年までにはコロナ収束してほしいです!

七夕近いから祈っておこう~っと。

ちなみに、私が住んでいるところは7日曇り?だそうです。

残念だな~笑

 

Z.com WP

今夜のおつまみ

まるか食品『イカ天 瀬戸内レモン味』です。

f:id:tomomo13:20200703172714j:plain

こちらはスーパーのおつまみコーナーで見つけたもの。

約300円くらいでした。

ここ数年やたらと瀬戸内レモン押しが続いていますよね・・・

特にカルディ。笑

(嫌いじゃないですよ、カルディ)

日本人どんだけ酸っぱいものが食べたいんだ!と言いたくなっちゃうくらい色んな商品が出回っていますね・・・

別に嫌いではありませんよ、瀬戸内レモン。

ただやたら目にするだけで・・・笑

 

 

話は戻りまして

まるか食品『イカ天 瀬戸内レモン味』は

さっぱりなのに なんだかやみつき きゅんとする瀬戸内恋の味。

瀬戸内ブランド認定商品。

とパッケージに書かれてある。

おつまみイカ天なのに恋の味かぁ~♡

泥酔になりながら恋の味が味わえるってわけですね。笑

(記憶ないってばっ♡)

って、一人で思いながらブログに書いているわけであります。笑

ココをちゃんと読んでいるメンズ達は何%いるのでしょうね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200703172808j:plain

まるか食品というとあのペヤング焼きそばを思い出す人が必ずいると思うが、実は同じ名前の会社であって、全く別会社になります。

ペヤングの会社は群馬県。

瀬戸内レモンのまるか食品はレモンの産地の広島県です。

クレームの電話とか逆の会社に間違ってきそうですよね。

(絶対しないけどね)

 

実は【広島=レモン生産量日本一】っていうのは数年前まで広島県民も知らなかったそうです。

レモンって摂取量ほとんど摂ってない果実ですよね。笑

レモン○○個分とか言われても「あー食べた!」って気にならないもんね・・・笑

 

パッケージには瀬戸内レモンの歴史が書かれてあります。

へーそうなんだ。と思ったくらいです。笑

甘酸っぱい恋バナではなかった・・・笑

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:490㎉

たんぱく質:15.4g

脂質:22.6g

炭水化物:56.2g

食塩相当量:3.8g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200703172923j:plain

袋はチャック付き。

開けた瞬間はイカ天の香り。

後からレモンの香りが追ってきます。

イカ天の方が香りが強いですね。笑

表面に白いレモンのシーズニングが付いているのが分かります。

(写真ではちょっと分かりづらいかも)

 

食べてみた感想。

レモンの酸っぱさで歯が溶ける・・・って感じの酸っぱさ。

(甘い砂糖菓子を食べた時に虫歯になりそうって時がありますよね、その酸味バージョンです)

あまりの酸っぱさに、この『イカ天 瀬戸内レモン味』はレモン何個分あるんだろう?って思いながら食べました。

それ位酸っぱく感じました。笑

普段、すっぱムーチョを食べてないので慣れない味でした。

でも、何個か食べると病みつきになります。笑

瀬戸内恋の味はこんな味なのかと思いながら食べました。笑

 

これに続いて、カボス味も商品化されそうですよね。

楽しみです。

 

ダイエット・むくみ改善 全品10%割引セール