tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみチーズQBB『ベビーチーズ 燻製ベーコン入り』を食べてみた!

 

今夜は時間があったことと、ブログ2回分のネタが出来たので、ちょっと頑張ってみました。笑

毎日更新できなかった日の分と思って読んでくださいね♪

毎日大したことを書いていないけどね・・・笑

 

エルセーヌ

 

業務スーパーや普通のスーパーで見かけるベビーチーズが本当に私の中でブームが来ており、いろんなシリーズを食べてみたいという欲望がこの自粛中からずっと続いているので、紹介します。笑

今回は、QBB『ベビーチーズ 燻製ベーコン入り』です。

f:id:tomomo13:20200520233250j:plain

ずっと【ロルフ】のベビーチーズばかり食べていましたが、今回はQBBです。

QBBも色々なバージョンが出ているので、見つけたら購入していくつもりの予定です。笑

ちなみに、私の中でロルフのチーズNo1に輝いたものはこちら↓

 www.tomo-diary.com

 QBB『ベビーチーズ 燻製ベーコン入り』はビールに合うように燻製のベーコンとチーズを合わせたもの。

しかもこちらの商品は期間限定のものです。

気になる人は是非今のうちに購入しておくのがオススメです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200520233332j:plain

1個当たりの重量はロルフと変わらず。

スーパーで売られているときもごちゃ混ぜにされて陳列されています。

ぱっと見、QBBとロルフの商品って見分けがつきません。

どちらかの社員じゃない限り・・・笑

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:50㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:4.1g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.42g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200520233405j:plain

ベーコンが入っているので燻製色。

ベーコン好きにはこの絵はたまらないと思われます。笑

絶対に期待を裏切らないパッケージとなっています。

 

中身。

f:id:tomomo13:20200520233508j:plain

粒々が見えるところはベーコン。

一見、粒こしょうに見えるけど、原材料には入っていないのでベーコンになります。

 

 

食べてみた感想。

ベーコンの粒感がとても小さく、ロルフの生ハム入り↓と比べるとインパクトは少ないです。

www.tomo-diary.com

 でも、ベーコンの塩気が効いていますのでビールのお供には最高のチーズだと思います。

燻製の香りチーズっていえば納得しちゃう感じのチーズかな・・・。

味に関しては特に良くも悪くもなくって感じでした。

 

LINEお友達追加クーポン