tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

オトクルアプリで当選!ファミリーマートの『ブレンドS』を飲んでみた!

 

お題「#おうち時間

隣の隣の隣?位の住人の洗濯機のガタガタ音が凄くて、めちゃめちゃイライラします。

不安定のまま設置しているようで、夜中に洗濯されるととても迷惑しちゃいます。

文句言えないな~・・・

誰かガツンと言ってほしい今日この頃・・・笑

 

 

ちょっと前にアプリ【オトクル】という懸賞系のアプリでファミリーマートのコーヒーが当選してそのまま放置していました。

今夜はについて語ります。

f:id:tomomo13:20200520225757p:plain

オトクルとはグノシーやSmart Newsみたいなクーポンアプリでもあって時間帯によっては○○名にコンビニスイーツや31のアイスクリームが当たるという便利なもの。

数か月前から応募しまくりまくってようやくファミリーマートのコーヒーが当選しました。!

Twitterで見る限り、結構当たっているらしいけど、実際にはなかなか当選しないです。

当選すると、上記のような画面になります。

 

で、一回ウキウキルンルンで無料でコーヒーを貰いに行った時の画面です↓

f:id:tomomo13:20200520225845p:plain

寒かった夜、散歩のついでにファミリーマートへ寄ったら、なんと外国人が書いたであろう漢字の書き方が無茶苦茶な字でコーヒーマシンに【故障】と書かれてあった。

ファミリーマートはファミポート?という機械でバーコードが付いたレシートを取り出してからレジに向かうスタイル。

 

故障と言う字に気づかず、そのままレシートを出してレジに持っていったら、黒人のお兄ちゃんに「コーヒー デナイヨ('ω')」と片言で言われちゃって・・・

デモ、レシート ハ レシートノ キゲンマデ  (5月31日)チュカエルカラ 大丈夫ダヨ('ω')モッテイテネ

ということで、お財布にずっとしまっていました。

 

 

それが今夜使うことになりました。

f:id:tomomo13:20200520225952j:plain

Sサイズのホットかアイスか選べるんだけど、ホットが大好きなのでブレンドにしました。

もう2週間以上たったので、余裕でコーヒーマシンは元気に稼働していました。

ファミリーマートのブレンドの容器は白と黒でかっこいい感じになっています。

 

見た目。

f:id:tomomo13:20200520230026j:plain

普通のコーヒーと変わりません。

本来なら100円ですが、今回は無料ってことなので、特に気にしません。笑

 

 

飲んでみた感想。

苦みがかなりガツンと来ます。

ドリップコーヒー特有の粉っぽい香りとまろやかな感じが後味に残ります。

普段ガッツリインスタントコーヒーの量が凄いのでファミリーマートコーヒーは薄いと感じますがまずくはないですね。

やっぱりインスタントコーヒーのネスカフェは最強だと感じました。笑

 

オトクルアプリ気になったらインストールしてみてね♪