tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

オススメのおつまみチーズ!ロルフ『おとなのベビーチーズ 生ハム入り』を食べてみた!

 

こんばんは~。

各地で30℃を超えるところが出てきたみたいですね。

お家の中はめちゃめちゃ暑かったので、クーラーをつけてしまいました。

夏本番は多分熱中症になっちゃうかと思います・・・

気をつけなきゃね。

 

ホームページ作成サービス Z.com Studio

さて、今夜のおつまみの紹介をします!

ロルフ『おとなのベビーチーズ 生ハム入り』です。

f:id:tomomo13:20200505235510j:plain

 最近何かしらチーズ(チーズ味)を食べています。

多分、この自粛中にイライラしていると思われます。笑

 

 前回

 違う味バージョンの【柚子胡椒入り明太子味】の方のブログもありますので良かったら読んでくださいね↓

今回の生ハム入りバージョンは生ハムの旨みと塩味というちょっぴり高級なチーズになります。

生ハムにチーズ・・・考えただけで美味しいに決まっています。

これは絶対にお酒に合うチーズです!

 

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20200505235354j:plain

 あっ・・・画像が・・・

こちらの製品には生ハムを7パーセント使用。

 

 

 栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:46㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:3.7g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.5g

カルシウム:79㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20200505235617j:plain

 うっすらとチーズの中に生ハムが入っています。

生ハムの7%ってこれくらいか・・・とちょっぴり残念な気分になりました。笑

 

 

食べてみた感想。

一口食べると、生ハムの食感がちゃんとするのが分かります。

なんとなくだけど、そぼろご飯のミンチのような食感がします。

まずいわけではないけど、そんな感じ。

あ!生ハムだ~と感動することはなかったですね。

生ハムがもうちょっと大きかったらよかったかな~と思いました。

歯に詰まりそうな感じではありました。笑

 

塩味が強いので、ビールやワインにピッタリです。

パンやクラッカーなどに合いそうな気がしました。

フィルター付きボトル 300ml【TeaTotalロゴ入り/ ブラック】