tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!湖池屋『ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー』を食べてみた!

一気に寒さが来ました。

あまりにも寒くて部屋着を短パンから長ズボンにしました。

タンクトップはそのまま。笑

中山きんに君っぽい感じのスタイルです。笑

午前中のおやつ

湖池屋『ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー』です。

湖池屋っぽくないパッケージのポテトチップスを見つけました。

よくよく見ると歌手のMISIAさんとのコラボのポテトチップス。

食品メーカーとのコラボはよくあるけど、歌手は珍しい感じがする。

『ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー』はMISIAさんが考案し、誕生したアメリカのハンバーガーの味。

ソウルジャズのようなダイナミックな味わいを再現。

売上の一部を【アイノカタチ基金】に寄付されます。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

原材料をさらっと見る限り、チーズパウダーとベーコンパウダーの味がメインとなっている感じ。

いまいち【ソウルジャズバーガー】の味のイメージが沸かない。

 

 

 

栄養成分(1袋53g当たり)

エネルギー:299㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:19.1g

炭水化物:28.9g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

ベーコンとはちょっと違う肉系の燻製した香り。

海外のポテトチップスの味にありそうな感じの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

アメリカのハンバーガーを想像して食べてみたけど、ガッツリこってり味ではない感じ。

肉感が凄く伝わる味、食べている最中は何故かあの名曲【Everything】が脳内にちらつきます。

一言で味を聞かれると難しいですね。

 

 

湖池屋のポテトチップスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com