tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』を飲んでみた!

数年ぶりにロケバスを家の近くで見ました。

有名人が出てくるかな~と期待して数分バレない様に(思いっきりバレている)ウロウロとロケバス付近を歩いていました。

スタッフしか出てこないので諦めてロケバスから遠ざかりました。

ロケバスって待機時間が長いから、もうちょっと待っておけば良かったかも。

今夜のお酒

アサヒビール『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』です。f:id:tomomo13:20220326083455j:plain

今夜のビールはコレ。

ずっと飲みたかったんだけど、人気過ぎてどこにも売られていなくてすっかり存在を忘れていました。

 

『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』は1986年発売。

翌年1987にアサヒスーパードライ誕生後、爆発的に人気になり『アサヒ生ビール(通称マルエフ)』は低迷し1993年には限られた飲食店で提供されるようになった幻のビール。

発売日は2021年9月14日。

人気過ぎて一時期品薄になったほど。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220326083621j:plain

製造者はアサヒビール。

原材料は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ 。

アルコール分は4.5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0.1~0.5g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

-糖質:3.0g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。f:id:tomomo13:20220326083713j:plain

色はちょっと薄め。

香りはまろやかなホップって感じで酸味の香りが何となくする。

 

 

 

飲んでみた感想。

スーパードライと比べるとガツンと来ない飲みやすいタイプのビール。

まろやかな味わいで、スーッと喉に入っていく。

夏はスーパードライでそれ以外の季節はこのビールが飲みたいと思う。

軽い感じの味わいが良かったです。