tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『アップルパイ』を食べてみた!

今日は節分。

年の数だけ豆を食べると言われているけど、年の数だけ美味しいものが食べたいと思っているtomomo13です。笑

お店にには豆コーナーがほとんどなくて、バレンタインコーナーがデーンとあるのが令和っぽい。

あと何十年後には豆を食べるという風習が無くなるのかもしれない。

片付けと掃除が大変だし・・・

と言うわけで、豆乳を今飲んでいます。笑

 

 

昨日のおやつ

ローソン『アップルパイ』です。f:id:tomomo13:20220203112200j:plain

ローソンの冷凍スイーツ第2弾!

テレビでも紹介されていたので買ってしまいました。

話題になっているだけあって絶対に美味しいと思う。

 

んで、前回食べた冷凍スイーツはこちら↓

【ローソンの冷凍スイーツ!『ドライフルーツとナッツのカッサータ』】

www.tomo-diary.comかなりオススメです。

 

 

『アップルパイ』は冷凍庫から取り出してすぐ食べられる冷凍スイーツ。

解凍してもOK。

サクサクとしたパイ生地に中はゴロっと入った角切りりんご入り。

ホイップクリームとカスタードがたっぷり詰まっています。

税込み399円。

ローソンのアプリで冷凍食品の20円引きクーポンで379円で購入が出来ます。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220203112241j:plain

製造者はブルターニュ、販売者は三菱食品。

原材料にはりんごプレザーブを使用されています。

プレザーブとは加工して保存すると言う意味でパイによく使われるもの。

ゼリーが使われているので、温めるのには不向きっぽいです。

 

 

 

栄養成分表示(1個52g当たり)

エネルギー:155㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:7.3g

炭水化物:21.4g

-糖質:20.0g

‐食物繊維:1.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220203112327j:plain

トレイに2個アップルパイが入っていて、上にはシートが付いています。

トレイは切り目が付いているので1個ずつ切り離すことも可能。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220203112408j:plain

解凍しないままカット。

中のクリームはカスタード寄りの色。

思っていたより大きなりんごが入っています。

パイ生地は冷凍されているのでちょっとしっとり。

 

 

 

食べてみた感想。

冷凍のまま食べてみました。

パイ生地とホイップクリーム&カスタードはそんなに甘くなく、あっさりとした味。

大きなりんごも甘い!ってことはなくて、甘い物が苦手な人でも全然イケるはず。

もっとパイ生地がサクサクとしていたら最高だったのにと思う。

中はアイスみたいで美味しい。

シナモンがお家にあったらたっぷりかけて食べたかった。

総合的には美味しかったけど、多分解凍したらもっと美味しかったと思う。