tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!居酒屋の定番『軟骨唐揚げ風』を作ってみた!

数日前に買い置きしていた保湿クリームの話の続き。

その話の内容はこちら↓

【ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド アーモンドラテ(スティック)』】

www.tomo-diary.com

ポンプ式の保湿クリームを購入して、いざ使おうと思ったらポンプの部分をクリクリ回してもポンプ部分が上がらない話。

もうね、諦めて持って行ったんだよ。

購入したお店にレシートも一緒に持って。笑

たまたま商品陳列中の従業員が居たから、説明してポンプが使えるようにしてもらうことにしました。

従業員も出来ない。

「ちょっと待ってくださいね」と一言言って裏へ消えてった。

10分ほど待ってようやく出てきて「これ、普通に出てきました」と言って、もう既にポンプが使える状態をお店に持ってきていたようで、押したらすぐに出てきました。笑

超恥ずかしい。笑

回してもポンプが上がらない仕様になっていたようです。笑

持って行く前に押せばよかっただけの話。笑

今後あの従業員が居る時間帯に行きたくない・・・

 

 

今夜のおつまみ

『軟骨唐揚げ風』です。f:id:tomomo13:20220202122113j:plain

コロナが流行してから外食を1度もしてないので、居酒屋のメニューにある【軟骨唐揚げ】がどうしても食べたくなってしまった。

わざわざ居酒屋へ行って一人でビールと一緒にムシャムシャ食べる光景を想像したら【ヤバイ女】ってレッテルを貼られそうなのでお家で作ることにした。

 

今回用意する食材は軟骨(モモ)。

コラーゲンたっぷりと書かれてあるので、明日はお肌がプルンップルンッになっているはず。

食べるだけで「昨日より美人になった?」って言われることを期待しちゃう。

この量で美人になれるはずはないけどね。笑

 

調味料。f:id:tomomo13:20220202122152j:plain

片栗粉・醤油・にんにくチューブ・塩こしょう。

後は焼く時のオリーブオイル。

 

調理開始。f:id:tomomo13:20220202122243j:plain

軟骨はポリ袋に入れ、醤油・にんにくチューブ・塩こしょうを適量入れます。

後は全体に味が馴染むまでモミモミ。

 

馴染ませておきます。f:id:tomomo13:20220202122352j:plain

10分程度馴染ませておきます。

そういや、軟骨を食べようと思った人って凄いよね。

骨だよ、骨。

それを好んで今夜は食べるんだけどね。笑

 

片栗粉を投入。f:id:tomomo13:20220202122318j:plain

料理には欠かせない魔法の粉。笑
これも適量入れてモミモミ。

 

加熱していきます。f:id:tomomo13:20220202122435j:plain

フライパンにオリーブオイルを入れ、軟骨をドーン。

最近太り気味なのでオリーブオイルの量は少な目。

揚げていないから多少はカロリー控えめ。笑

大して変わらないと思うけどね。笑

 

いつもなら、ここでキャベツの千切りをやるんだけど、キャベツが無いので今回は省きます。笑

代わりにガッツリ【腹筋バキバキ運動】をします。

今日は軟骨が食べれる嬉しさで何となくやる気がUP。笑

途中、加熱具合を見ながら、腹筋を鍛えます。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220202122511j:plain

あーキャベツ欲しかったな・・・

ま、軟骨が食べれるだけ有難いと思うしかない。

ここに黒こしょうガリガリってやったり、くし切りのレモンを飾ったりするのもオシャレです。

 

 

 

食べてみた感想。

コリコリ病みつきだわ。

これが食べたかったんだよね。

居酒屋と同じ味で最高に美味しい。

ビールも進むし、安上りで作れたので良かったです。