tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール 春限定スペシャルパッケージ『スーパードライ』を飲んでみた!

今日はボーっと過ごす時間の方が多かった。

夜は何を食べようかなって思ってた時間が多かった気がする。

で、結局今もずっと何を食べようかと悩んでいる最中。笑

食べたい気持ちがあるのに、ひたすら悩んで悩んで・・・

どうしようもない感じになっちゃう。

ご飯はもうちょっと考えてから作ろうと思います。

 

 

今夜のお酒

アサヒビール 春限定スペシャルパッケージ『スーパードライ』です。f:id:tomomo13:20220203122716j:plain

最近春らしいパッケージの食品が出回るようになりました。

そこで、パッと目についたのがこのお酒。

今しか手に入れられない限定のパッケージ。

桜の花がプリントされているスーパードライ。

お花見に持って行けばテンションが高まりそうなビール。

いつもの缶だとちょっとおっさん臭いが、これなら女子も気軽に買えると思う。

発売日は2021年2月1日。

味は【スーパードライ】と同じ。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20220203122828j:plain

製造者はアサヒビール。

原材料は麦芽・ホップ・米・コーンスターチ。

アルコール度数は5%。

デザインは変わっても、ちゃっかりと【辛口の生ビールです】と書かれてある。笑

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220203122801j:plain

今なら缶にline限定応募でアサヒビールのビールギフトやlineポイントが当たるキャンペーンを実施中。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0.2~0.4g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

-糖質:3.0g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。f:id:tomomo13:20220203122853j:plain

香りはあのスーパードライそのまま。

色もそのまま。

何も変わっていない感じ。

(そりゃそうだ)

 

 

 

飲んでみた感想。

すっきりとした味だけど、スーパードライってもっとガツンってくる感じだった気がする。

久しぶりに飲んだスーパードライはかなり飲みやすくなっている。

(酒に強くなったかも)

もう他にもお酒を飲んでいるので味が良く分かりません。笑