tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コスメサンプル届いた\(^o^)/富士フイルム『アスタリフトD-UVクリアシリーズ ミニサイズ』当選!

今日はどこの家でもゴミがめっちゃ出ていましたね。

おうち時間が長かった理由でもありますよね。

朝、ようやくGWのゴミがお家からサヨナラ出来て片付いた感じになりました。

ゴミが溜まっていくのは好きじゃない。

余裕で5袋以上出しました。笑

すごい生活を送っていたんだなと改めて思いました。笑

 

 

昨日届いたので早速使った報告も含めてブログにしちゃいます。

富士フイルム『アスタリフトD-UVクリアシリーズ ミニサイズ』です。

f:id:tomomo13:20210509160136j:plain

ポストに入っていた当選品!

コスメ当たっちゃいました\(^o^)/

コスメ系の当選でネコポスで届くのは結構珍しい。

 

まだ応募は可能で2021年5月31日まで応募は可能!

ls-jp.fujifilm.com上記から応募ができます。

当選人数は5,000名!

 

1年以上前になっちゃうけど、アスタリフト当選ブログがあります。

 【試供品サンプル『ASTALIFT ベースメイク BBクリーム』当選! 】

www.tomo-diary.com

 中身。

f:id:tomomo13:20210509160204j:plain

パッケージが可愛い。

サンプル品なのにこだわっている感じです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210509160236j:plain

D-UVクリアシリーズの説明が記載されていました。

サンプル品ってミニサイズだし文字も小さいので意外と助かる。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210509160300j:plain

左:D-クリア アクアデイセラム(販売名:AL デイプロテクターU)

保湿するUV下地。

 

 

右:D-クリア ホワイトソリューション(販売名:AL デイプロテクターT)

美白するUV下地。

 

 

両方ともSPF50+・PA++++の商品。

そして、サンプル品では変わるか分からないが、紫外線が当たるとキャップの色が変わるという特徴があります。

 

 

 

 

裏面。 f:id:tomomo13:20210509160328j:plain

やっぱりサンプル品だと小さくて文字が見えないですよね。

(まだ老眼ではないけど。)

内容量はそれぞれ5g。

 

出してみた。

f:id:tomomo13:20210509160640j:plain

自分の肌が綺麗ではないので直接出してみました。

見た目では色も香りもほとんど変わらない。

水っぽい感じのテクスチャーです。

ほのかに香ります。

 

 

試してみた感想。

どちらとも伸びはいいが、違いは分からない。

肌に色は残らないからマスクにも付きにくそうな感じ。

塗った後はさらっとしていてべたつかないのがいい。

美容液とはあるものの、保湿感はちょっと感じなかったです。

美白効果はあるかな・・・

乾燥肌なので1回塗った所で状態は変わらないっぽい印象。

普通に日焼け止めとして使います。