tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンの『大盛!ソーセージとベーコンのペペロンチーノ』を食べてみた!

 

3連休中いかがお過ごしでしょうか?

私は、正月のテレビ特番をぐーだら観つつ、幸せな時間を過ごしていました。

あと1日休日があると思うとめっちゃ幸せですよね。

 

ということで、今日はぐーだらな気分だったので、

セブンイレブンの『大盛!ソーセージとベーコンのペペロンチーノ』を紹介します。

f:id:tomomo13:20200112235159j:plain

値段は税込み496円。

かなり大盛(大き目の器)になっているので、男性でも1皿で満足しちゃうんじゃないかなって思う量になっています。

 

実はこのセブンイレブンの商品は知り合いにオススメだよ!と勧められて、購入したもの。

「ニンニクがたっぷり使われているので、人に会わない日に食べるのがイイ!」

と言われたので、今日食べることにしたんです。笑

 

包装と蓋を取ってみた感じ↓

f:id:tomomo13:20200112235426j:plain

レンジ加熱した後になります。

とにかく、ニンニクの香りがすごい!

(会社で食べるときは・・・絶対一人の時がオススメ。

できれば食べないほうがいい。マジで)

ベーコンとウインナーが入っていてその他の具材はナシというシンプルなペペロンチーノ。

表面だけ見ると、ニンニクたっぷりというわけではなさそうですよね。

パスタは350g、唐辛子の辛味をたっぷり使用しているとのこと。

 

 

写真を撮り忘れていましたが、栄養成分表示があったので紹介します。

1包装当たり

熱量:794㎉

蛋白質:29.0g

脂質31.9g

炭水化物:100.2g(糖質:94.8g、食物繊維:5.4g)

食塩相当量:6.8g 

 

 

容器を傾けてみました↓

f:id:tomomo13:20200113000223j:plain

オリーブオイルたっぷり使用されています。

唐辛子の赤色や刻んだニンニクも結構見えています。

オリーブオイルソースがこんなにあるのか!とびっくりしちゃう量です。

持ち帰りするときは本当に気を付けてくださいね。!

 

食べてみた感想

辛味は後からじんわりと来るからさになっています。

一口目は本当にほとんど辛味は感じません。

パスタとオリーブオイルソースを絡めていくと、ニンニクの味わいが出てくるので、食べた後に自分でも分かるくらいのニンニクの香りに包まれてしまいます。

(いい意味で。笑)

ただ、刻みニンニクはパスタ麺にほとんど絡まないので、ちょっと損した気分になります。

パスタ麺は結構水分が蒸発していてボソボソとした食感。

固焼きそばを食べているような感じでした。

(賞味期限が近かったかもしれません)

よくパスタ麺と絡ませて食べるのがコツだと思います。

口周りがオイルソースでギトギトになります!

食べた後は歯磨きとブレスケアをしっかりしてくださいね。

本当にキツイにおいです。

休日に食べるパスタと思えば合格点ですね。笑