tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

第101回甲子園出場の全49代表が決定! 3校が初出場 初出場の高校をまとめてみたよ

初出場の高校の野球部員の皆さん!

夢の甲子園出場おめでとうございます\(^o^)/

 

毎年楽しみにしているこの季節、ワクワクが止まりません。

 

そこで今日は甲子園初出場の3校

「長野、飯山高校」「愛知、誉高校」「宮崎、富島高校」

を簡単にまとめてみました。

 

長野:飯山

注目選手、常田唯斗投手

長野大会でめちゃくちゃ良いピッチングを見せていたとか。

夏の甲子園で話題になる予感…!と噂されまくっています。

しかもイケメン性格の持ち主。きっと校内でファンクラブがあると思われます。

プロ注目!令和の荒木大輔!?

 

愛知:誉

愛知大会 準決勝では誉 7回裏 2番 手塚 陸斗選手のタイムリーで勝ち越しに成功。

ノーシードから勝ち上がった強者高校!

愛知と言えば、愛工大名電、中京、東邦、享栄の4強だが、それを押さえて頂点に立ちました。

私立高等学校初の1文字(漢字)高校として夏の甲子園に出場!

 

宮崎:富島

2013年に廃部寸前の野球部に赴任した浜田監督が3年で九州大会、4年で甲子園の目標を掲げるも周りからは失笑されてた。

しかも、部員数が少なかったとか。(現在50名以上)

5年目で春の選抜出場でテレビSNSなどで「ルーキーズ」っぽいと話題になり、そして今年夏の甲子園出場。

 

 

2019年8月3日(土)午後4時組み合わせ抽選会

2019年8月6日(火)試合開始

 

取り敢えず1勝!頑張れ!応援してます♪