tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サクッと簡単おかず!『鶏レバー生姜炒め』を作ってみた!

高校野球の試合が天気に影響されて全然進まないですね。

朝の目覚ましの【ジョックロック】も段々嫌になってきました。笑

毎日チェックするのは録画の残量と甲子園球場の天気。笑

東北学院も辞退しちゃうってニュースで知って今年は試合よりコロナとの闘いになってきている感じ。

今年は無事に決勝が行われるか心配・・・

昨日作ったおかず

『鶏レバー生姜炒め』です。

f:id:tomomo13:20210818052231j:plain

停電?

写真が暗すぎる。笑

tomomo13の周りは写真下手すぎるって言われています。笑

停電ではなくって普通に写真が下手なだけです。

大雨が続いていますが、ちゃんと電気は付くので安心してくださいね。笑

 

今回の食材は鶏レバーとピーマンと人参。

もやしが本当は良かったんだけど、買ってなかったことに気が付いて、シナシナピーマンと見切り品の人参を使うことにしました。

 

調味料。f:id:tomomo13:20210818052318j:plain

醤油、酒、生姜チューブ。

後はごま油。

最近料理をサボっているので、調味料が減らない。笑

ちゃんと料理しないといけないね。

 

野菜。

f:id:tomomo13:20210818053731j:plain

ピーマンと人参は適当に千切り。

全然千切りになってない・・・

愛情が足りてないからこうなっちゃいます。笑

 

鶏レバー。

f:id:tomomo13:20210818053901j:plain

適当に一口大にカットしてポリ袋にドンと入れます。

そして醬油、酒、生姜チューブを適量入れて揉みこみます。

 

しばらく放置。f:id:tomomo13:20210818054020j:plain

鶏レバーに味が馴染むまでしばらく放置。

大体20分位。

 

 

調理開始。f:id:tomomo13:20210818054153j:plain

先に野菜を炒めます。

フライパンにごま油を敷き、人参とピーマンを炒めます。

 

鶏レバーを投入。

f:id:tomomo13:20210818054254j:plain

軽く炒めたら、鶏レバーを入れます。

そこから【腹筋バキバキ運動】を開始。

今年の夏は腹筋割れなかったな。笑

簡単に割れるもんじゃないと分かった2021年の夏、終了。笑

 

仕上げ。f:id:tomomo13:20210818054350j:plain

最後に醤油、生姜チューブ、ごま油を入れて味を調えて終了。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20210818054426j:plain

レバー炒めって美味しそうに撮れないのが難点。笑

料理が冷めちゃうよってくらい撮りまくって、まあイケている写真がコレ。笑

写真の腕は本当に悪いんだなと反省。

 

食べてみた感想。

シンプルだけど、美味しく作れたと思います。

鶏レバーの下処理などやらなくても臭みがなく食べれます。

ご飯が進むおかずでした。

 

 

あまり参考にならないレシピブログです↓

 【夏はさっぱりおかず!『茹でブリごまポン酢』】

www.tomo-diary.com 【日本人の口に合うフィリピン料理!炊飯器で簡単『アドボ』】

www.tomo-diary.com 【糖質オフ・節約料理!簡単で美味しい『もやしナポリタン』】

www.tomo-diary.com