tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『生チョコのもちもちクレープ』を食べてみた!

 

今日は何もする気が起きなくて、ずっとお家でゴロゴロしていました。笑

このままやる気スイッチがOFFだったらと思うと化石になりそうです。

明日は洗濯と掃除をする予定です。

 

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

 

では、今夜のおやつ。

ファミリーマート『生チョコのもちもちクレープ』です。

f:id:tomomo13:20200606232941j:plain

発売日2020年2月11日。

税込み170円。

もち食感ととろ食感が特徴のチョコクレープ。

ワンハンドで食べれるスイーツシリーズになります。

袋はでデザモン・チョモップというキャラクターのデザインがあります。

このチョモップはみんなのアイドルらしいです。笑

 

 

 実は、前に一度食べていたことが判明!笑

旧パッケージですね。

www.tomo-diary.com

 

ファミリーマートではスイーツにデザートモンスターが6体います。

それぞれキャラクターの名前と特徴がありますので、興味があったら【ファミリーマート デザートモンスター】で検索してみてくださいね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200606233015j:plain

賞味期限が6月7日。

今日、明日のうちで食べなきゃいけない!笑

(というか、すでに完食。笑)

製造者は㈱デザートランドM3 。

窯出しプリンパフェやプリンのもちもちクレープを作っている会社になります。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量:256㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:17.5g

炭水化物:20.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200606233059j:plain

手で持つとすぐ形が崩れそうなくらい、ふんわりしています。

包丁で半分にカットすると中から生チョコがたっぷり入っているのが分かります。

ホイップも負けじとたっぷりです。

これだけ見ると、糖分の塊ですね。笑

 

 

食べてみた感想。

クレープ生地は甘い薄焼き卵って感じです。

多分、粉の量が少ないのかなと思いました。

ふんわりもちもち生地で食べやすいです。

中の生チョコはやわらかくて甘くない仕様に仕上げたホイップと相性が良かったです。

1個でも十分満足がいくので、ちょっと甘いおやつが食べたい人向けですね。

 

★補足★

ちょっと前にこれをブログに書きましたが、近所で売られているのを発見して2袋買っちゃいました!

www.tomo-diary.com

 近所で100円以下で買えちゃいました。

一気に2袋は食べていません。

※念のため。笑

f:id:tomomo13:20200606232906j:plain

デブまっしぐらですね・・・

コロナ太りって言われないようにしないとね・・・笑

見つけたら1度マジで買ってほしいお菓子です!