tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルディのメキシカンおつまみ!『タコスチップス』と『メキシチョイス サルサソース』を食べてみた!

 

ようやく金曜日ですね。

19時手前に業務スーパーへ行ったら、密!密!密!

買い物客が多すぎて、お会計の行列もすごく、お会計までに約20分かかりました。

正直しんどかったです。

土日よりも多分少ないほうなので、頑張って買ってきました!

 

エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ

今日のブログは業務スーパーのネタかと思いきや、今夜はカルディの定番商品!

『タコスチップス』と『メキシチョイス サルサソース』です!笑

f:id:tomomo13:20200605214233j:plain

またやらかしたんです・・・

(いつも読んでいる人は分かるはず、封を開けているパターン)

まさかの、ブレ写真を撮って再度撮り直ししたやつです。笑

なので食べちゃっているのがバレバレです。笑

こんなブロガーは絶対に人気が出ません。

マネしないように!笑

 

カルディのタコスチップスには2種類あって、プレーンとソルトがあります。

その内のソルトバージョンです。

カルディへ行くと山積みになって売られています。

人気商品らしく、結構目立つところに置いてあります。

1袋300円未満で購入することが出来ます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200605214342j:plain

この写真は封を開ける前の写真がきれいに撮れていました。笑

製造者は㈱ありがとう。

ちょっと変わった名前の会社です。

電話に出るときは「ありがとう でございます。」なんて言うのだろうか?

そんなことはどうでもいいですよね。笑

販売者は㈱キャメル珈琲(カルディ)。

 

中身。

f:id:tomomo13:20200605214626j:plain

結構割れているのが多いタコスチップス。

油で揚げている割にはほとんど油分を感じないチップスです。

 

 

栄養成分表示(1袋120g当たり)

エネルギー:568㎉

たんぱく質:8.9g

脂質:22.7g

炭水化物:82.0g

食塩相当量:1.2g

 

『メキシチョイス サルサソース』は・・・

f:id:tomomo13:20200605214714j:plain

メキシチョイス サルサソースには【マイルド】と【ホット】があり、写真はホットの方です。

内容量は340g。

約400円くらいで購入できます。

こちらもタコスチップスと人気があるみたいで、タコスチップスの近くに置いてあることが多いです。

 

側面。

f:id:tomomo13:20200605214831j:plain

原産国はアメリカ。

トマト・ジュースづけをメインに唐辛子やコリアンダーなどを使って辛めに仕上げたソースになります。

タコスチップスはもちろん、ホットドッグやオムレツにもピッタリなソースです。

 

側面2。

f:id:tomomo13:20200605214754j:plain

原産国がアメリカなので、アメリカの栄養成分表示が記載されています。

カロリーの下は日本ではたんぱく質となっていますが、アメリカはTotal Fat(脂質)

飽和脂肪酸、トランス脂肪酸です。

日本では摂取量が少ないと言われているので、飽和脂肪酸とトランス脂肪酸の記載がありません。

国によって栄養成分表示の表示が変わるので、海外製品のものを見るとちょっと面白いですよ。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:29㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:0.1g

炭水化物:5.8g

食塩相当量:0.7g

 

 

食べてみた感想。

この時期になると、カルディのこのタコスチップスとメキシチョイス サルサソースを食べるのですが「あー夏が来た!」って感じになります。

久しぶりにタコスチップス食べましたが、もうちょっと塩分が強かったような感じがします。

なんとなく薄味になった気が・・・

そのまま食べても塩分は効いていた感じだったのに、そんなに感じなくなりました。

チップスになってもトウモロコシの歯ごたえは十分あります。

メキシチョイス サルサソースは香り、辛さがスパイシーで食欲が出てきます。

アルコールとも相性抜群です。

 

今年は暑い夏にあと数回このセットを食べると思います。笑