tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マツコの影響で購入!ファミリーマートの『生チョコのもちもちクレープ』を食べてみた!

 

新型コロナウイルスはどんどん拡大していっていますね・・・

怖くないって言ったらウソだけど、飛沫感染しちゃうといわれているから、できる限りみんなが使うトイレは出来るだけ避けたいです・・・

 

今日とってもかっこいい人を見かけました。(ある意味で)

黒人の黒マスク姿!

なかなかお目にかかれない。

ずっと見とれていました。

 

 

今日のおやつはこの間「マツコの知らない世界」でクレープ特集をしていたクレープです。

ファミリーマートの『生チョコのもちもちクレープ』

f:id:tomomo13:20200130234451j:plain

税込み170円。

生チョコを使ったスイーツはバレンタイン近くなると増えるような気がします。

生チョコだからちょっぴりお高め?

 

裏側

f:id:tomomo13:20200130234703j:plain

栄養成分表示

熱量:240㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:15.4g

炭水化物:21.1g

食塩相当量:0.16g

 

そうそう、商品名に「もちもち」を入れると売り上げが上がるそうです。

以前テレビで行っていました。

多分売り上げを狙っているのでしょうね。笑

(完全に私だ!笑)

 

取り出してみた。

f:id:tomomo13:20200130235217j:plain

ふっかふか!

完全に卵焼き。笑

クレープって言われてもわからない・・・

潰れないための工夫として透明の容器に入ってました。

 

割ってみた感じ。

f:id:tomomo13:20200130235455j:plain

一応商品名には生チョコと記載がありましたが、割合的にクリームが多いので「ん?」と感じました。

「モチモチクレープ生チョコ入り」の方が合っているのでは・・・

ま、そんなところは気にせずに・・・

 

 

食べてみた感想。

生地は商品名の通りモチモチ。

だが、包み方が雑な箇所もあって、場所によってはモチモチしない所も・・・

生チョコはほろ苦く美味しかったです。

1つ食べ終わるのにクリームが多くて意外ともたれる。

クリームはもうちょっと甘めでもいいかもしれない。

もうちょっと改良があると嬉しいかも!