tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃしつこい!無料点検『ケーブルテレビメンテナンス作業』に注意せよ!

4月に入って【無料】という言葉に引っかかった人いますか?笑

もちろんtomomo13も引っかかりそうになりました。笑

4月は新生活の時期ですし、色んな営業も来ますよね。

田舎育ちのtomomo13は結構騙されやすいんですね。笑

今年の4月に上京した方へぜひ読んでみてください。

(とても面白くないけど、少しは役に立つと思います)

そんなこんなで、ストレスがたまったことについてブログにします。

 

4月に入ってめっちゃポストに入っていたもの。

f:id:tomomo13:20210426115209j:plain

4月の上旬、マンションの掲示板に【無料でインターネットができるようになります】みたいなビラがデカデカと貼ってありました。

無料だったらかなり嬉しい、今使っているネット契約も解約したらその分浮いちゃうじゃん!

そんな感じで自分のポストに入っている写真のビラを見ました。

勝手にもう4月8日~12日指定で、時間も3パターン。

意外と面倒。笑

こっちからしてみれば【は?】みたいな感じに思っちゃう。笑

 

このビラを見てからいつしようか悩みました。

週末なんて暇だけど、家に入ってから電源をいじられるっぽいし、家具も移動させないといけない、と裏の注意事項に記載されてあって、女一人では正直怖い。

女性と分かって最悪盗聴器を仕掛けられたらと思うと予約ができない。

担当名は2人の名前、もちろん男性っぽい。

 

 

この時は、いつにしよう、いつにしようと思って時が過ぎちゃいました。笑

ま、あまり深くは考えていなかったですね、正直。

 

ちょっと気になったのが、下の方に小さく【新サービス・キャンペーンのご案内】を差し上げます。

というところがネックで・・・

なので、放置していましたね。笑

 

2回目。

f:id:tomomo13:20210426115416j:plain

また来ました。笑

今度は4月15日~19日まで。

時間帯は同じ3パターン。

 

この期間も何もせずに終了。笑

夜に一度、担当の2人が来たっぽくて、チャイムを鳴らしてドアから見ていたら何もせずにドアにビラを入れられました。笑

それもぐっちゃぐちゃに丸め込められた感じで。

この時のビラはすぐ捨てちゃいました。笑

宅急便系はすぐ名乗ってくれるので、ドアから確認して開けますが、5分以上たっても名乗り出ないでちょっとずつ怪しくなってきました。笑

 

一応、マンションの掲示板には【管理人に許可を頂いています】とビラにデカデカと書かれてありました。

長く住んでいるマンションですが、大規模な掃除だったり、家の中に装置を付けたりしたことがあり、その時は管理人さんが1件ずつ来て「家入らせてもらいます」と担当の方と一緒に家の中に入りますが、今回は違う。

管理人さんが来ない。

超怖い。笑

 

 

ここから、ネットで検索しまくりに入ります。笑

メンテナンスはどうでもよくて、キャンペーンとかがメインぽいらしい。

最悪、契約しなくてはならないとか。

結局お金取られちゃうっぽいですね。

ブログ・SNSに書いてくれた方々、マジでありがとう!笑

tomomo13は決めました!

家には一切入れません!笑

そこから堂々と無視します。

 

こんな感じです。

f:id:tomomo13:20210426115608j:plain

もう幾つか埋まっていますよ!

みたいな焦らせる感じになってきています。笑

絶対に空いていると思いますけどね。笑

 

 

もうこの1週間くらいは何も来ないので、ようやくブログにすることができました。笑

多分、新卒で4月に入った研修か何の営業だと思います。

もし、メンテナンスだけしてほしい場合は家に入れる前に【メンテナンスだけ】【契約はしません】と録音やサインなどをしておけばいいと感じます。

上がらせない方が一番いい方法だけどね。

みなさんも注意してくださいね。