tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『だし茶漬け』を食べてみた!

こんにちは、tomomo13です。

夏に見られる光景、家の周りに水を撒く行為。

最近よく見かけるようになりました。

もうね、気分は夏ですよね!

自分だけじゃない、本当に暑くなっているとしみじみ実感しています。

今年も40℃超えしちゃうんでしょうね・・・

 

 

 

今朝のごはん。

永谷園『だし茶漬け』です。

f:id:tomomo13:20210422120050j:plain

こんな色んな味がミックスされたパックを見たのは初めてで、これだったら毎日食べても飽きないなと思って買っちゃったもの。

200円位で買ったはず。

パンよりもご飯派!

納豆もよく食べるけど最近は納豆のブログを載せてないなと感じながらお茶漬けを食べちゃいました。笑

これから先は暑くなっちゃうので氷入りのお茶漬けなんて言うのもありですよね!

 

永谷園『だし茶漬け』は、オーソドックスの「のり」「さけ」「うめ」に「えび入り天茶」が入ったバラエティに富んだお茶漬け。

2袋ずつ入っている。

 

 昔からなじみのある【永谷園『お茶づけ海苔』】

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210422120218j:plain

今回は【天茶】を食べることにします。

天茶には鰹節、えび揚げ玉、海苔、味付けえび、青海苔などが入っています。

アレルゲンは小麦・えび・大豆。

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:0.4g

炭水化物:3.5g

食塩相当量:2.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210422120328j:plain

意外とシンプルで色で何味なのかわかりやすいパッケージになっています。

永谷園『お茶づけ海苔』には入っていたカード入っていませんでした。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210422120244j:plain

裏面もシンプル。

ご飯100gにお湯150㏄を注げば出来上がり。笑

実にわかりやすい。笑

 

こんな感じ。

f:id:tomomo13:20210422120424j:plain

ご飯は100g軽量してないです。笑

冷ご飯を使用。笑

ふりかけっぽい。

だしの香りがすごいする。

 

お湯をかけてみた。

f:id:tomomo13:20210422120522j:plain

150ml以上入れたと思います。笑

大雑把だわ、自分。笑

お湯を注ぐとだしの香りがパワーアップしちゃいました。

隠れていたエビがちょろっと出てきました。

 

 

食べてみた感想。

鰹節の風味がすっごくするお茶漬けで、出汁を飲んでいる感じ。

1袋分だったら大丈夫だけどお代わりすると多分くどくなるような味。

これにわさびや梅干しを足したら美味しくなるような気がしました。

珍しい【天茶】だったが、王道の海苔や梅の方がtomomo13的には好みですね。