tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コカ・コーラ『ファンタ プレミアムオレンジ』を飲んでみた!

話題になったあのアサヒビール【アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶】飲んでみたいなと思ったら発売休止なんですよね。

完全に出遅れた感。笑

買えるのは6月中旬以降だそうで、発売再開されても速攻無くなりそうな予感。

早く飲んでみたい!

 

 

今夜はお酒の割ものとして買った

コカ・コーラ『ファンタ プレミアムオレンジ』です。

f:id:tomomo13:20210422125651j:plain

発売日は2021年3月1日。

自販機で160円。

内容量は380ml。

普通のファンタとは一味違った、オレンジパルプとオレンジの果皮ごと使用したすりつぶし果汁を使用。

果汁16%ですっきりとした後味。

高級路線のプレミアムファンタになっている。

 

原材料はメキシコとイスラエルのオレンジを使用。

着色料にマリーゴールドとカロチンが入っている。

マリーゴールドとは鮮やかな黄色をした油溶性の色素

天然の花を原材料としているので危険性はないとされています。

 

比べてみた。

f:id:tomomo13:20210422125753j:plain

プレミアムというだけあって、容器が小さいなと思って500mlのペットボトルと比べてみましたが、やっぱり小さい。笑

知らずに買っちゃったので、手に持った時にこんなだったっけ?という感じになっちゃいました。

500mlではないので、気を付けてくださいね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210422125823j:plain

合成着色料不使用、純水使用と記載がされています。

こういう記載があるとなんか安心する感じ。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:12g

食塩相当量:0.02g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210422125915j:plain

すりつぶし果汁を使用と書かれてあったので、粒々感があると思っていたけどなさそうです。

うっすらあるかなという印象。

さわやかなオレンジ!という感じの香り。

バヤリースオレンジとかをイメージしたような強めの香りがする。

 

 

飲んでみた感想。

強炭酸水ばかり飲んでいるので、そこまで強めの炭酸って感じはしない。

微炭酸と強炭酸の間。笑

見た目は普通のオレンジジュースって感じだったけど、飲んでみたらポンジュースだね、これは。

普通バージョンのファンタオレンジと飲み比べれば良かった・・・

何が違うか分からないね・・・

今からお酒で飲んじゃいます!笑