tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

あー面倒くさい・・・Google AdSenseの広告コードが悪用されたっぽい!?

些細なことでイライラしちゃうtomomo13です。笑

今日は1日悩まされたことについてさらりとブログにしちゃいます。

(意外とあっけなく解決したけどね。笑)

もしかしたら、今このブログを読んでいるあなた!

同じようなことがあるかもしれませんよ!

 

 

朝Google Adsenseを見てみると、こんな文章が!

サイトリストに含まれていないサイトで広告コードが検出されました。収益の機会を逃さないよう、ご所有のサイトはすべてこのリストに追加してください。 

 なにこれ?

Google Adsenseってたまに警告が出るから笑えない(´;ω;`)ウゥゥ

検索してみると、いるいる。

みんな経験している感じ。

なので安心。笑

 

過去にはこんな悲惨なこともありました。

 【ぴえん(´;ω;`)Google『表示できる広告の数が制限されています』表示がついに出た!】

www.tomo-diary.com

お先真っ暗。笑

今は普通に復活しているので安心です。

またあるかもしれない。笑

 

大体は約30日間で解除できます。

 【やった\(^o^)/長かった・・・30日待ってGoogle Adsense広告アカウント解除!】

www.tomo-diary.com

 

 

 

話は戻して、操作をクリックしてみると、さらにこんな文章。

これはご自身のサイトですか?以下のサイトで広告コードが検出されました。これがご自身のサイトである場合は、[はい] をクリックして [サイト] に追加してください。 

 で、知らないドメインが表示されていました。

【proxyfly.org】

一応、検索してみたもののガチで知らない。

なので、【いいえ】を押して終了。

 

正直怖い。

ネットに疎すぎるtomomo13はヒヤヒヤしました。

だってさ、このブログって人気ないのにね・・・笑

 

当たり前だけど、登録されていないサイトでのクリックしても課金されないし、そこから収益も得ることも出来ない。

取り敢えず終了したので一件落着です。

 

過去の色んな人のブログなどを拝見したところ2018年くらいからこういうことが起こっている感じ。

Google AdSenseからの警告って本当にヒヤヒヤもんですよね。