tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

やった\(^o^)/長かった・・・30日待ってGoogle Adsense広告アカウント解除!

今週のお題「鍋」

冬の手抜き料理の代表と言えば【鍋】。

ちなみに夏は素麺。

鍋は材料を切って鍋にドボンすればいいだけの簡単料理。

鍋を作って失敗した!という人を今まで聞いたことがないです。

それ位簡単な料理だとtomomo13は思っています。

この世の中に鍋料理で失敗した人っているのかしら・・・

※闇鍋以外でね。

 

 

 そう、tomomo13のブログはGoogleから制限されていました!

www.tomo-diary.com

 このメールが届いてからはテンションが本当に下がっていきブログなんて・・・と思っていました。

でも、少しくらいは役に立ちたいと思ってブログにしちゃいます!

 

約一か月前にGoogle さんからメールが届いたのがこちら↓

f:id:tomomo13:20201115224750j:plain

Google Adsenseで止められたと【!】があり、数日後こんなメールが届きました。

Google Adsenseで警告がありーの、Google からメールがこんな風に来て正直凹みました。

 

30日間停止・・・

その間はGoogleから収入はゼロになっちゃいます。

かなりテンションが下がりますよね。

 

 

その間に何をしたかと言うと、

①ブログの更新回数を増やす。

閲覧数が少ないので、その間にブログを更新して閲覧数を獲得しようと考えました。

 

②タグをつける。

この30日の間にはてなブログに【タグをつける】という素敵な項目が出来たので、閲覧数が多いものから順にタグをつけていき、更新しました。

 

③他のはてなブロガーさんの読者になる。

確率は低いかもしれませんが、自分のブログを読んでもらえるかもしれないと思って出来る限り読んでみたり、☆を付けたりしました。

 

この結果、読まれる率は約3倍に増えちゃいました。

個人差はあるかもしれませんが、やらないよりかは断然したほうがオススメ!

 

そしてアクセス元サイトからはGoogleは1%だったんですけど、半分くらいGoogleからきていることになりました!

努力の結果か分かりませんが、これを続けて良かったと思っています。

 

 

そして2020年11月15日。

f:id:tomomo13:20201115224552j:plain

30日という長い日数を経て、ようやく解除が出来ました!

正直長かったですね・・・

 

この間に色々ありました。笑 www.tomo-diary.com

 もちろん、収入はゼロなんですけどPINコードは来ましたね。笑

※それまでの推定収入がありました

そして数日後、Google Adsenseの推定収入はありましたが、ゼロに戻りました!

Google Adsenseに推定収入があってもアカウント停止になると本当にゼロになっちゃうので注意してくださいね。

本当に凹みます!

 

解除メールが届いて、PCで見る分はすぐGoogle広告が出ましたが、スマートフォン要は5時間くらい待ってからGoogle広告が出るようになりました。

時間差があるみたいですね。

 

 

これからが本格的にブログ活動していこうと思います!

(ただ好きなことだけ書いていくだけですけどね。笑)

皆さん、これからもよろしくお願いいたします。