tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ぴえん(´;ω;`)Google『表示できる広告の数が制限されています』表示がついに出た!

どうも!テンションがただ下がりのtomomo13です。

昨日の夜から『表示できる広告の数が制限されています』の表示が出てしまって、夜からずっとテンションが上がらずにいます。

 

Google広告がブログにつかなくて、真っ白な状態なんです!

笑えない。

泣かないけど、イライラしちゃう。

 

 

気づいたのは2020年10月13日の夜。

Google AdSenseからの忠告が来ました!

表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。

なんじゃそりゃ!って感じですよね。

眠たいのに、イライラが収まりません・・・

 

  

まず、考えたのはブログのアクセス数。

今月10月から出来る限りブログを1日2回更新していました。

9月に比べ、若干ではありますがブログの閲覧数は伸びているのは間違いないです。

 

他の人も気になって調べてみると、ネット上でブログがバズったりするとアクセス数が伸びてしまい、広告の数が制限されることもあるそうです。

これはきついですよね。

 

あと、AdSenseからのお知らせ。

お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます

まぢか・・・

 

 

ちなみに約30日ほど停止だそうです。

それ以上かかることも・・・とも記載があります。

という事は、それまで1円も入ってこないという事らしい。

 

無効なトラフィック?って何じゃ?と思って調べてみました。

・1 人以上のユーザーが繰り返しクリックして、クリック数やインプレッション数を増やすこと

・サイト運営者様がご自身の広告でのクリックを誘導すること

・友人や家族など同じユーザーが何度も広告をクリックすること

等が挙げられます。

そのようなことがあると、もちろん広告主にとっては痛手となりますよね。

最悪、アカウント停止という事もあるそうです。

 

海外からトラフィックも結構危険なことも分かりました。

ドンドン調べていくうちに、海外からのアクセスがある人も結構危険という事。

アメリカから大量に来た場合は本当に注意が必要で、すぐ停止が来るそう。

私のブログも海外からアクセスがあります。

多くなるとGoogleからメールか何かで事前にお知らせが来るみたいですね。

制限することも可能なので、もし多い人は調べてみて制限をかけてみてください。

 

 

 

 頻繁に制限されているようです。

それから、ネットで色々調べると大勢の人が制限されていることが判明。

Googleさん・・・制限かけすぎ!

30日ほど制限がかかると言われていますが、他のブロガーさんは約7日~16日程度っぽいです。

中にはちょうど1か月(31日)かかったという人もいます。

 ちなみに、解除された後の収益単価 は以前のようにはならず、低い単価だそうです。

 

改めてAdSenseヘルプを見てみると・・・

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策が Google サポート スペシャリストに適用されているため、一部のサポート オプションがご利用いただけない場合や、ご対応までに時間がかかる場合がございます。 

 もしかしたら、いつも以上に解除が伸びる可能性大ですね。

そっか、色んなブロガーさんが大人しく解除されるまで待て!と書かれてありますが、正直テンションが下がったまま約30日待つしかありません。

 

 

どれくらいで解除ができるか分かりませんが、いつか誰かの役に立てればと思ってこんなブログを書きました。

この間にtomomo13ブログがバズればどうなるんでようね・・・

(有り得る?有り得ない?)

 

最悪、このままブログ終了しちゃうかもしれません・・・神様!笑