tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート お母さん食堂『じっくり直火焼き おつまみチャーシュー』を食べてみた!

今週のお題「感謝したいこと」

今日は父の誕生日!

もうこの世には存在していない父はあまり多くを語らない人でした。

仕事命の人間だったので思い出は本当に数えるくらいしかないです。

というか、休みも年に数日くらいで、家にいる時はご飯と寝るだけって感じ。

一緒に食卓を囲んでご飯という思い出もありません。

だけど、学生生活はとても楽しい思い出が出来たのは父のお陰だと思っています。

今は天国で見守っていると思います!

 

 

父の誕生日に、なぜかお母さん食堂を買ってきました!笑

お母さん食堂『じっくり直火焼き おつまみチャーシュー』です。

f:id:tomomo13:20201129210610j:plain

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズは今回で5回目。

過去にブログで紹介してきました。

 www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

パッケージの色が緑に変わってちょっと印象が変わった感じがします。

発売日は2020年6月2日。

価格は税込み298円。

豚バラ肉をタレに漬け込んでじっくり直火で焼いたチャーシュー。

要冷蔵品です。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201129210730j:plain

製造者は丸大食品。

ハム系で有名な会社ですね。

小さい頃、お中元やお歳暮で良く貰って食べていた思い出があります。

遠足のサンドイッチはこのハムだった気がします。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:18.1g

脂質:22.5g

炭水化物:5.7g

-糖質:5.7g

-食物繊維:0.0g

食塩相当量:2.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201129210848j:plain

思ったより肉厚なチャーシューが沢山入っていました。

ラーメン屋さんのチャーシューがそのままって感じ。

見た目ではハズレなしな印象。

 

 

 

食べてみた感想。

要冷蔵の温度で食べてみると、脂部分が固まっていてちょっと食べにくかったです。

レンジで1分未満加熱してみると、脂が溶けて美味しく食べられました。

ただ、そのまま食べるとちょっと胃がもたれるので、キャベツなどと一緒に食べると美味しく感じられます。

甘辛い味のチャーシューなので、日本人受けする味だと思います。

ラーメンのトッピングにもオススメ!

アレンジしたほうが美味しく食べられると思います。