tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ビールに合う!売上日本一!味の素『ギョーザ』を食べてみた!

 

 ちょいホロ酔い気分でブログを書いています。

今日は料理をする気分は一切なし!笑

そんな日もあっていいと思います。

そんな日のための買い置き冷凍餃子を紹介します。

 

 

今夜のおつまみ

AJINOMOTO『ギョーザ』です。

f:id:tomomo13:20201021221515j:plain

最近の冷凍餃子はめちゃめちゃ凄いんです!

一度食べるとハマっちゃう。

これで冷凍餃子は何度目だ?という位マジでハマっています!

 前回は『しょうがギョーザ』を食べたんですが、今回はシンプルなヤツ。

味の素の餃子は売上日本一とパッケージに書かれている位人気。

元祖油・水なしの冷凍餃子!

小学生でも簡単に作れます。

(嘘ではありません。ガチです。)

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20201021221557j:plain

作り方も絵が記載されていてとっても分かりやすい。

【中火とは】料理初心者にも優しい作り方が記載されています。

これで失敗は絶対しません。笑

多分お猿さんでも作れちゃうかもしれません。笑

 

 

栄養成分表示(1個23g当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:2.3g

炭水化物:3.8g

食塩相当量:0.33g

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201021221634j:plain

なんと!味の素の冷凍餃子はにおいが残りにくいニンニクを使用。

ガッツリ食べても大丈夫という事ですね。

今までニンニクの香りとか気にしたことが無いtomomo13。

これは有難いと思っておきます。笑

ま、今マスク必須ですもんね。

気にしなくても大丈夫!笑

 

メインとなる野菜はキャベツ・玉ねぎ・にら・にんにく。

あと親切に増粘剤とカゼインNaを使用している説明もあります。

これは本当に親切ですよね。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201021221735j:plain

製造所固有記号【AR】。

関東工場で作られていることが分かります。

賞味期限は約1年。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201021221829j:plain

カチコチの餃子が12個。

このままで調理開始します。

(写真の時間が結構長くて溶けちゃった部分もあります。笑)

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20201021224432j:plain

多少溶けてしまってフライパンの上でスル~っと滑る感じでしたが、気にせずにカチコチの冷凍のまま火にかけていきます。

焼いている間は腹筋50回。笑

 

数分後。

f:id:tomomo13:20201021222012j:plain

凄い!

どこからこん水溶き片栗粉が出てきたんだよ!と突っ込みたくなっちゃうけど、コレが元祖の冷凍餃子。

これが凄いんですよね。

最初見た時は感動しました。

流石令和・・・。

平成と違うなと。笑

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20201021222054j:plain

冷凍のまま餃子をフライパンへのせて加熱しただけ。

その間は腹筋でこんな焼き目が綺麗な餃子ができました!笑

ギョーザ売上日本一だけあります。

奥にちょこんとビールが見えるのは仕方がない。

餃子とビールは相性No1ですもんね。笑

 

 

食べてみた感想。

焼き目はパリパリ。

中はジューシーでビールに合います。

あ~ビールが美味しい。