tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!味の素『新 生姜好きのためのギョーザ』を食べてみた!

些細なことだけど色々とあってストレスが溜まってきています。

暑いとかニキビ出来たとか納豆の買い忘れとか爪伸びているとか…

ほぼ9割は他人が聞いてもマジでどうでもいい内容のストレス。笑

人には言っても笑われるだけなのでここで吐かせてもらいました。

今夜のおかず

味の素『新 生姜好きのためのギョーザ』です。f:id:tomomo13:20220413131805j:plain

おかずと言うよりもおつまみ。笑

料理するのが面倒な時はこの餃子。

だいぶ前にもブログに書いていたけど、今回はバージョンアップしたもの。

 

【味の素『しょうがギョーザ』】

www.tomo-diary.comパッケージも少し変わって、しょうが1%からなんと【しょうが2%】にUP。

なので新バージョンは昔に比べるとガツンとしょうがが効いています。

そして今回も【にんにく不使用】と言う文字。
コロナでマスク生活が続いていますが、やっぱり女子はにんにく臭が気になるところ。
ちゃんと考えている感じがギョーザ売上日本一だと思う。
 

側面。f:id:tomomo13:20220413131842j:plain

販売者は味の素。

野菜は国産キャベツ・たまねぎ・しょうがで、鶏肉と豚肉が使われています。

ここでも赤字で【にんにくは使用していません】と書かれてある。

餃子の中ににんにくが入っていることを嫌う人が世の中にはいるんだろうなと思う。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220413131924j:plain

この餃子特徴は【水なし】【油なし】【凍ったまま】調理できること。

ほぼ100%近いフライパンは油なしで調理可能。

5分間中火で蒸し焼きにして羽に色が付くまで焼けばOK。

 

 

 

栄養成分表示(1個23g当たり)

エネルギー:40㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:2.0g

炭水化物:3.8g

食塩相当量:0.32g

 

開封。f:id:tomomo13:20220413131947j:plain

取り出したばかりなのでカチコチ。

12個入り。

何度か食べたことがある油なしの冷凍餃子は見慣れてしまったけど、最初見た時は「本当にこのままフライパンで焼いていいものだろうか」と思ってしまった。

本当にそれでいいのが日本の冷凍技術。

外国人にも人気だし。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220413132016j:plain

今夜は半分の6個。

油なしで本当に羽根つき餃子が出来ました。

焼いている間はもちろん【腹筋バキバキ運動】。笑

 

 

 

食べてみた感想。

すっごいしょうが!

マジでしょうががパワーアップしている。

思っている以上にしょうがが強くて、他の野菜とかがどこへ行った?って感じ。

タレなしでもインパクトが凄いです。

漢方でしょうがが使われるように、食べると体に良さそうな感じになってきます。

寒い時に食べるのがいいかも。